柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと初詣(武蔵御嶽神社)

新年あけましておめでとうございます(今更っ)。 今年もよろしくお願いいたします。 今年もまったりとした年明けになりました。 相変わらずゴロゴロが大好きなみかんです。 さてさて、過ぎ去りし2020年1月12日にみかんを連れて初詣に武蔵御嶽神社に行ってき…

みかんとクリスマス

いつも大変お世話になっております。 みかんと過ごした2回目のクリスマスです。今年も例年同様にささやかなクリスマスになりました。まずはららぽーとのJOKERさんで買ってきたみかん用のケーキです。 なかなか可愛らしいでしょ・・・と言っても食欲旺盛なみ…

みかんと公園(岸根公園)

2019年12月22日にみかんと近くの岸根公園に行ってきました(約1か月前の記事です)。散歩嫌い、公園好きのみかんにとっては、この岸根公園はとっても広々として気に入っている公園の一つです。 岸根公園の詳細はこちらから www.hama-midorinokyokai.or.jp 大…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目その2(龍宮窟とサンドスキー)

弓ヶ浜を後にして龍宮窟へ行ってみました。龍宮窟はポッカリと穴の開いた場所なのですが、その開き方がハート型に開いている事から、デートスポットとして認知されているようです。 道路沿いに駐車場があって、しっかりと有料駐車場になっています(笑)。こ…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目その1(お散歩から弓ヶ浜)

12月8日、旅行2日目です。 おはようございます。南伊豆の素晴らしい朝を迎えました。 お部屋からは圧倒される朝日を望めます。赤く燃える朝日に浮かび上がる伊豆七島。きれいな朝焼けで一日を迎えました。早速お散歩に出かけます。 歩いて5分ほどで海岸に出…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その2到着

蕎仙さんを後にして、ひたすら海岸線を南下して、弓ヶ浜の近くまで来てもう一走りすると、ようやく本日の目的地である『南伊豆太陽人』へ到着します。 この日は到着時すでに17時近かったので、看板の写真は取り忘れ、いきなりお部屋からとなります。お部屋は…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その1(蕎仙)

まだまだ令和1年のお話です。2019年12月7日(土)~8日(日)にかけて、みかんと南伊豆へ一泊旅行に行ってきました。今回はホテルまでの道中を記しておきます。 台風19号の爪痕で今だ箱根から伊豆スカイラインへ向かう十国峠周辺が通行止めになってしまって…

みかんとハイキング(高尾山)

引き続き昨年のお話を書かせていただきます。 2019年12月5日にお休みが取れたので、みかんと嫁を連れて高尾山へハイキングに行きました。時期的には紅葉も終盤にかかり、あまり期待はできないのですが、気温も下がりみかんの歩く気力も湧いてきているような…

みかんとハイキング(入笠山)

新年あけましておめでとうございます。 巷では令和2年の始まりですが、当みかんブログでは今だ令和元年のネタを書き込んでおります事をご了承ください。 さて、2019年11月17日にみかんを連れて入笠山へハイキングへ行きました。 既に1か月半くらい前のネタに…

みかんとお出かけ(アニマルキングダム)

大変ご無沙汰なブログとなりましたが、11月2日~3日にかけて伊豆へキャンプへ行った2日目に稲取にあるアニマルキングダムへ立ち寄りました。 こちらはホワイトタイガーがいるので有名な動物園です。 詳細はこちらから www.izu-kamori.jp さてでは早速向かい…

みかんとキャンプ(アドベンチャーファミリーオートキャンプ場)

大分大分ご無沙汰をしていましたみかんブログです。 ここのところ仕事が立て込んで全くパソコンに向き合えない日が続いていました。 そんな中、11月2日(土)~3日(日)にかけて、静岡県賀茂郡河津町にある「アドベンチャーファミリーオートキャンプ場」に…

みかんとキャンプ(早川町オートキャンプ場)

9月7日(土)~8日(日)にかけて、みかんを連れて山梨県にある「早川町オートキャンプ場」へ行ってきました。神奈川県からのアクセスはあまり良くないものの、山間に囲まれとても静かなキャンプ場でした。早川町オートキャンプ場の詳細はこちらから hayakaw…

みかんとハイキング(那須岳)

8月27日にみかんを連れて那須岳へ登ってきました。 この山は紅葉の時期は、めちゃくちゃ混むらしいので、さすがにその時期にみかんを連れて行くのも難しそうだったので、時期をずらしてのハイキングです。 今回はこのようなルートで登ってきました。 本当は…

みかんと那須旅行(カーロ・フォレスタ那須高原ヴォルペ)

さて、ドッグカフェピーチさんを後にして、本日の宿泊地である「カーロ・フォレスタ那須ヴォルペ」さんへ向かいます。 こちらは森の中にある静かなホテルです。 詳しくはこちらから caro-foresta.com 早速チェックインです。 みかん、おとなしくチェックイン…

みかんと那須旅行

先日と言っても、去る8月26日~27日にかけて、みかんと那須旅行に行ってきました。今回は初日に那須岳へ登って、翌日那須高原を観光して帰るというプランを立てていましたが、初日はあいにくの曇り空。それでも念のため那須岳ロープウェイ乗り場まで行ってみ…

みかんと川遊び(道志川)

2019年8月18日、鉄砲の木頭へハイキングした後、やっぱり物足りない雰囲気だったので、道志川へ川遊びに行きました。 場所は道志川の道の駅の裏手にある河原です。結構たくさんの家族連れでにぎわっていました。 水に対する抵抗感が無いみかんですので、結構…

みかんとハイキング(鉄砲の木頭)

さる2019年8月18日(だいぶ前)にみかんと山中湖付近にある鉄砲の木頭へハイキングに行ってきました。 今回はこんな感じで行ってきました。 本当は三国山まで行って周回する予定でしたが、この日は雨予報で到着した時点で既にかなり厚い雲に覆われていて、周…

みかんとキャンプ(みずがき山森の農園キャンプ場)2日目飯盛山ハイキング

長いタイトルになりましたが、キャンプ場を後にして飯盛山に来ました。キャンプ場からは川上村から野辺山を目指すと大よそ30分~40分位でこの平沢峠に来れます。 到着が遅かったこともあり、既にほとんどの方は飯盛山に出発していました。 私たちも準備をし…

みかんとキャンプ(みずがき山森の農園キャンプ場)2日目

おはようございます。 昨日はゲリラ豪雨により着替えなどが水没し、テンションがた落ちのブログ主ですが、夜半中、降り注いだ雨も明け方には止んで、薄日が差しだしたキャンプ2日目です。 昨晩はみかんもぐっすり寝たようで、起こされることもありませんでし…

みかんとキャンプ(みずがき山森の農園キャンプ場)

8月10日~11日にかけて、山梨県にあるみずがき山森の農園キャンプ場へ行ってきました。瑞牆山(みずがき山)はハイキングをされる方には結構人気の山でして、その岩が隆起したような山容がとても異様な雰囲気を醸していまして、私も好きな山の一つです。 瑞…

みかんと公園(釜ヶ淵公園)

殺人的な暑さとともに、同様の忙しさによってブログ更新をまったく怠っていました。大分間が空きましたが、8月4日(日)に東京都青梅市にある釜ヶ淵公園へ行ってきました。前日みかんをホテルで留守番させて、嫁と蓼科山へハイキングへ行ったので、今日はみ…

みかん、油壷マリンパークに行く

こんにちは、なかなか梅雨が明けなくてすっきりしませんね。 せっかくの3連休も愚図ついた天気のおかげでハイキングの予定も中止となりました。まぁ、天気の悪い中でも何処かないかなということで、7月13日(土)に三浦市にある油壷マリンパークへ行ってきま…

みかんと伊豆旅行(黒玉テラス)

土砂降りの愛犬お宿を後にして、多分雨は降っていないだろうとの思い込みで、伊豆スカイラインを経由して黒玉テラスへ向かいました。途中すごい濃霧で前がまったく見えない状態になりましたが、伊豆スカイラインを下りるころには霧も取れ、少し明るくなって…

みかんと伊豆旅行(愛犬お宿)

あいにくの天気の中、宇賀神さんから車で5分程度の距離で本日の宿である「愛犬お宿」に到着しました。かねてより泊まりたいなぁ、なんて思っていたところだったので楽しみです。 愛犬お宿の詳細はこちらから www.welovedogs.jp 見た感じは、バブル期の大企業…

みかんと伊豆旅行(宇賀神)

前回の愛犬の駅の続きです。 みかんのお昼を簡単に済ませた後、私たちのお昼を頂こうと比較的近くにある「ぼら納屋」へ向かいました。・・・が残念なことに今日はペットが入れるお部屋は既に終了との事で、以前お邪魔して大変心地よかった「宇賀神」さんへ再…

みかんと伊豆旅行(愛犬の駅)

いつも当ブログをご覧になっていただき有難うございます。 アクセス数を見るとごく少数の方に閲覧いただいていますが、この見て頂いている事がブログ更新の原動力になっております。今後ともよろしくお願いいたします。 さて、梅雨のこの時期にみかんを連れ…

みかんと公園(相模原公園)

久しぶりの投稿となってしまいましたが、6月16日(日)に相模原公園に行ってきました。この日は梅雨の合間の晴れとあって久しぶりに出かけようと準備をし、当初ネイチャービレッジに行く予定でしたが、ワクチン接種の証明書を忘れるという失態を犯し、西八王…

みかんと公園(四季の森公園)

一週間遅れのブログですが、先週の日曜日に緑区にある四季の森公園に行ってきました。近所ながら全くノーマークでこのたび初めての訪問となります。 四季の森公園の詳細は以下を参照ください。 www.kanagawaparks.com 横浜の公園の多分に漏れず、駐車場が有…

みかん我が家記念日

こんにちは、前回はみかんと長野へキャンプした際のお話を書かせていただきました。さて、5月12日は世間一般では母の日と定められており、日本で一番お花屋さんが輝く日ではないでしょうか。 5月12日は我が家では、みかんが初めてうちに来た記念日に指定して…

みかんとハイキング(車山)長門牧場

ブログ更新が相変わらず遅れていますが、車山ハイキングの続きです。 お腹が空いたのとみかんが元気だったので、車で長門牧場へ移動しました。 車山から大体30分程度でしょうか。 天気がいいのでそこそこ駐車場も埋まっています。 中央は蓼科山ですが、こち…