柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

初めての病院

 

 

今日は2回目のワクチン接種のため、初めて動物病院に行ってきました。

まだ電車に乗れる状態ではないので、車で向かいます。

病院は、新横浜にある動物医療センターにしました。

(ここはペットホテルも併設されているので、今後お願いする事がありそうなので)

自宅から車で20分位だったので、みかんが車の中で騒いでいましたが、無事到着。

 

f:id:sibawanmikan:20180526193515j:plain

早速、診察台に立ちました。体重を測ったら2.1kgあったので、前回からさらに0.4kg増えたことに・・・本当に成長が早いですね。

でも日々、柴犬っぽくなってきたのが嬉しい・・・

f:id:sibawanmikan:20180526193725j:plain

かなり緊張しているみかんです。

家での大暴れぶりはどうしたのかってくらい、借りてきた状態です。でも小さな心臓は本当にドキドキしていたので、相当緊張していたみたいです。

先生に注射をされて、しばらくしてキャンキャン騒ぎだしていました。でも何とか無事に終わったので自宅へ戻りました。

f:id:sibawanmikan:20180526194006j:plain

大分疲れたのか、しばらくぐったりして寝ていました。

(みかん、だからそこはトイレだって・・・)

 

夕方になると、またいつものみかんに戻り、大暴れ・・・

ホッとしながらも、今度はこっちが疲れました・・・f:id:sibawanmikan:20180526194237j:plain

f:id:sibawanmikan:20180526194421j:plain

お散歩は、来月3回目のワクチン後・・・

もうしばらくは、お家で暴れるようですね・・・

まぁ、明日も元気に過ごそうね!!