柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

3回目のワクチン接種

 

庭でのお遊びでやたらめったらむしりまくるみかんです。

f:id:sibawanmikan:20180624025902j:plain

あ~あ、ひどい事に・・・あごの力が強くなってきたので、攻撃対象が広がっています。みかん、おてんばさんだょ・・・

ところで、前回のワクチン接種から1か月たったので、今日は3回目のワクチン接種に行きます。

f:id:sibawanmikan:20180624030104j:plain

車にも慣れてきたのか、乗っていてもあまり騒がなくなりました。

なんやかんやで30分ほどで到着。さすがに前回の痛い思い出があるのか、表情が曇っているみかんです。

早速診察室に呼ばれましたが、もうこの時点で腰が引けまくっています。

f:id:sibawanmikan:20180624030258j:plain

優しく注射をしてもらい、前回の時の様に騒がずに終了しました。

これで一週間後くらいから待望の散歩が出来ます(うれしい・・・)。

フィラリアの薬をもらい帰りました。

さすがにお医者さん行った後はお家でもしばらくおとなしかったみかん。

私に対してはふだん凶暴なみかんですが、今日は甘えん坊です。

f:id:sibawanmikan:20180624030615j:plain

こうしてみるとちょっとばかり細身のみかん。もう少しぽっちゃりの方がいいのかなぁ?

大人しいのでついでに歯磨きをしてみました。

見ての通り、乳歯ですが結構牙っぽくなってきました。

おかげで私の手や腕は生傷だらけです・・・

f:id:sibawanmikan:20180624030728j:plain

元気が余っている子犬が散歩できないので、どうしてもストレスがたまり気味になるようですが、元々気の強い犬種のようなので、この凶暴さが散歩でおさまる事を期待して一週間耐えましょう(笑)。

みかん、明日天気が良かったらまた庭で遊ぼうね。