柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん、公園デビュー

 

3回目のワクチン接種から1週間が経過したみかんです。

それにしても、毎日暑いですねぇ。

我が家は西日の日当たりが全開なので、特に夏場は日没まで猛烈な暑さを感じます。

そんなわけで、こうも暑いと日中は家の中に引きこもりがちですが、

夕方以降、少し暑さが収まると外に出たりします。

f:id:sibawanmikan:20180702014312j:plain

みかん、玄関前で何をそんなに見つめるの?

ところで、今日はいよいよ待望のお散歩解禁日(嬉・・・)

車にも慣れてほしかったので、自宅周辺の散歩ではなく、車で近所の公園まで行ってみました。

場所はうちから車で10分くらいの場所にある、長坂谷公園。

詳しくは以下を参照してください。

http://www.maroon.dti.ne.jp/midocomi/nagasakadani_park.html

近くのフォレオによく買い物に行くので気になっていた公園です。

近かったので、みかんもあまり騒がずに到着。

みかんにとっては初めての大地かな?

恐る恐るって感じで歩き始めました。

f:id:sibawanmikan:20180702015156j:plain

周りのにおいをかぎながらの移動です。

なかなか広場へ到着しない・・・・

ようやく広場へ到着。

草が生い茂っていて、また広くていいですね。

f:id:sibawanmikan:20180702015426j:plain

みかんもとても興味津々。

ふだん、我が家のリビングをドッグランの如く走り回っているみかんですが、さすがに規模の大きさに圧倒されたのか、最初は走りませんでしたが、こちらで走るのを促すと目いっぱい走り出しました。

首輪だと苦しそうになる時があるので、今回からハーネスを装着してみました。

f:id:sibawanmikan:20180702015329j:plain

ちっちゃめのハーネスですが、装着までまた大変・・・なかなか素直につけさせないみかんです。

でもつけてみると似合っているよ・・・

f:id:sibawanmikan:20180702015853j:plain

絵になっているよ・・・みかん

f:id:sibawanmikan:20180702015935j:plain

今日は1時間くらい目いっぱい公園を楽しみました。

みかんはまだ赤ちゃんなので、まだ帰りたがらない感じでしたが、あんまり無理させてもよくないので、今日はこの辺にしました。

家に帰ってからのみかんは、さすがに疲れたのか、ご飯を食べてからはぐっすりと寝てしまいました。

また行こうね・・・