柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

座間ひまわり祭りに行ってきました・・・

毎日暑くてバテますねぇ・・・

比較的暑さに強いと言われている柴犬ですが、ここのところの猛暑ですっかりばて気味のみかんです・・・

f:id:sibawanmikan:20180814001246j:plain

家にいるときは日がな一日中、こんな状態で寝ています(スイッチが入るまでは・・・)

そんなばて気味のみかんですが、スイッチが入ると相変わらずコヨーテ顔に変身・・・

f:id:sibawanmikan:20180814001411j:plain

みかん・・・眉間のしわが・・・女の子なんだからね。

・・となだめると・・・・

f:id:sibawanmikan:20180814001509j:plain

何事もなかったの様に、美人顔に・・・・

夏バテか?散歩も元気なのは朝だけです。

f:id:sibawanmikan:20180814002850j:plain

そんなみかんと座間のひまわり祭りに行ってきました・・・

本当は相模原公園の林に涼みに行くつもりでしたが、道路渋滞で急きょ変更・・・

これが残念な結果に・・・・

f:id:sibawanmikan:20180814001652j:plain

この日は気温が高く、とても日陰の無い場所を散歩する陽気ではなく、河原の石も暑くなっていたのですぐに抱っこへ変更し、ひまわり畑へ・・・・

f:id:sibawanmikan:20180814001802j:plain

余りの暑さに人も犬もグロッキー気味・・・みんなよく平気でいるなぁ~。

肝心のひまわりは台風にやられて大半が倒れてしまっていました。

みかんもかなり息が激しくなったので、急いで車に戻りました。

f:id:sibawanmikan:20180814002007j:plain

滞在時間20分、河原に車を停めただけなのにしっかり500円取られました(泣)。

ひまわり畑だけのあの内容で、さすがに500円は取りすぎでしょう・・・

もう行くことはないでしょうね・・・

暑がっていたみかんに、車内を急いで冷やしながら、保冷剤をまいて何とか落ち着きました。

無事家に着いたみかんは、新しい仲間とご対面・・・

f:id:sibawanmikan:20180814002308j:plain

牛さんです。

今日からよろしくね・・・・

f:id:sibawanmikan:20180814002342j:plain

あっという間にみかんの噛みかみの相手になってしまった・・・

みかん・・・大事に仲良くしてね。

 

そうそう・・・ところで最初怖がっていた掃除機に対してようやく戦うようになりました(掃除の邪魔ですけど)。

f:id:sibawanmikan:20180814002548j:plain

昨日掃除機と闘っている際に、ワンちゃんらしい「ワン、ワン!」って声で吠えました。

段々大人になってきたなぁ・・・・

嬉しい反面、3か月前のここの表情も懐かしいです。

f:id:sibawanmikan:20180814002755j:plain

ほんと、成長が早いので驚かされます。

毎日がすごく楽しみ。