柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとハイキング(飯盛山・・撤退)

ここのところ、ブログ更新が遅れ気味のみかんブログです。

先ずはみかんのベストショットから・・・f:id:sibawanmikan:20181007190201j:plain

ちょっとベロ出しみかんです。いつも気持ちよさそうに寝ます。

さて、9月29日から20日にかけて山梨旅行に行ってきました。

残念なことに台風24号の接近で天気は大荒れ・・・

今年は久しぶりに台風が多いですね~。一説には損害保険会社も多くの保険金の支払いで、このまま台風が連続すると倒産しかけない状況らしいです。

もう台風にはうんざりです。

とは言え、みかんに雨用のカッパを購入したこともあり、天候不順(雨)の飯盛山に行ってきました。

f:id:sibawanmikan:20181007190759j:plain

こんなカッパです。

この日の飯盛山は、あいにくの雨で、時より強い雨が降り続けていましたが、

私たちが平沢峠に到着した頃は、小雨となりました。

とは言え、こんな天気なので登山口はだーれもいません。

f:id:sibawanmikan:20181007191028j:plain

この時点でテンション下がりまくり・・・でもみかんは歩きたくて仕方なさそうなので、行けるところまで目指します。

イメージでは、

f:id:sibawanmikan:20181007191253j:plain

こんな感じで歩く予定でした。

f:id:sibawanmikan:20181007191324j:plain

簡単に準備を整えて、いざ出発!!

f:id:sibawanmikan:20181007191422j:plain

平沢峠の登山口よりスタート!

あれっ?みかん嫌がっている??

f:id:sibawanmikan:20181007191522j:plain

でもいつもの如く、歩きだすとすいすい進むみかん・・・

f:id:sibawanmikan:20181007191611j:plain

結構登山道は水びだしです。みかんも最初は避けて歩きましたが、途中から流れ落ちる水をものともせずに歩きます・・・

f:id:sibawanmikan:20181007191726j:plain

こんな感じで紅葉はまだといった感じです。

f:id:sibawanmikan:20181007191804j:plain

途中、何度も足を止めるみかん・・・

楽しくない感じです。

f:id:sibawanmikan:20181007191853j:plain

全く嫌気がさしたみかんです。親たちも確かに楽しくない天気ですしね・・・

f:id:sibawanmikan:20181007191951j:plain

歩きだして20分位ですかね・・・みかんも限界、帰りたいモード全開となったのでここまでで今回は撤退・・・

とりあえず多少なりとも、紅葉を見ました。

f:id:sibawanmikan:20181007192109j:plain

歩くのも嫌になったみかんは私が抱っこで下山。

f:id:sibawanmikan:20181007192153j:plain

滑りやすい足元に気をつけながら、無事下山・・・

f:id:sibawanmikan:20181007192404j:plain

距離にして1キロ足らず・・こんなもんで撤退となりました。

天気のいいときにリベンジしようね!

このあとは、雨が降ってきたのでみかん初めてのドッグカフェへ・・・

みかんとドッグカフェ(Cafe Kai)へつづく・・・