柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとドッグカフェ(Cafe Kai)

飯盛山では残念な天気で撤退を余儀なくされたみかんです。

f:id:sibawanmikan:20181007193007j:plain

全く関係ないのですが、管理人が趣味としている登山で、今年訪れた北アルプスの焼岳の写真です。この趣味が高じてみかんに山登りを強要しているのです。

さて、飯盛山では散々でしたが、本日の宿泊地がチェックインまでまだ数時間あるので、天気も悪いし、お腹減ったしで、とりあえず雨をしのげてご飯の食べられるドッグカフェを探しました。

見つけたのは、甲斐大泉駅近くの「Cafe Kai」さん。

初めてのドッグカフェだし、みかんのお行儀も心配だしでしたが、濡れていたし早くお店に入りたかったので、とにかく行ってみました。

f:id:sibawanmikan:20181007193604j:plain

お店の場所がちょっと分かりずらいところでしたが、何とか到着。

お客さんは私たちだけでした。

f:id:sibawanmikan:20181007193723j:plain

先ずはみかんをテーブルに括り付けました。

でも落ち着かないので、とりあえずご飯を食べさせました(このあとCafe Kaiさんのドッグメニューも注文しました)。

f:id:sibawanmikan:20181007193853j:plain

みかん、今用意しているからお行儀良く待っていなさい。

f:id:sibawanmikan:20181007193936j:plain

よしよし、おとなしく食べなさいね。

私たちはというと・・・

f:id:sibawanmikan:20181007194019j:plain

わたしは清里カレー

f:id:sibawanmikan:20181007194053j:plain

嫁はボロネーゼ

f:id:sibawanmikan:20181007194125j:plain

みかんはささみのワンちゃんメニュー

皆で美味しく頂きました。

f:id:sibawanmikan:20181007194211j:plain

コーヒーカップもおしゃれ・・・

f:id:sibawanmikan:20181007194249j:plain

みかんも心なしか満足気・・・結構大人しくしてくれました。

f:id:sibawanmikan:20181007194438j:plain

店内はこんな感じです。

ごちそうさまでした。

f:id:sibawanmikan:20181007194541j:plain

記念すべき、初めてのドッグカフェなので看板の前でツーショット・・・

また行こうね。

みかんと長野へ一泊旅行に行ってきました(わんわんパラダイス)へ続く