柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん、初めてのお正月

2019年1月1日、新年あけましておめでとうございます。

初めてのお正月をむかえたみかん。今日は一日ご満悦でした。

昨晩大みそかは家族とのんびり紅白を見ながら夜更かしをしたので、今朝は遅い起床です。

f:id:sibawanmikan:20190102020722j:plain

寝そべりながら、紅白でサブちゃんの祭りを聞くみかん。

一応お正月らしく、簡単なおせちとともにみかんの特別食を用意しての朝です。

f:id:sibawanmikan:20190102014517j:plain

こらこら、まだみかんのご飯は用意していないよ。

f:id:sibawanmikan:20190102014615j:plain

最近、食欲が旺盛だねぇ~。結構食べさせているのにお腹壊すまで食べるんですよね。

f:id:sibawanmikan:20190102014715j:plain

じゃじゃん!君のおせちだよ・・・

f:id:sibawanmikan:20190102014811j:plain

ママに食べさせてもらっているみかん・・・ちゃんとお座りしなきゃダメだよ・・・

f:id:sibawanmikan:20190102014904j:plain

美味しそうね食べるね~。あっという間におせちを完食、このあといつものご飯も食べました。食後はいつもの公園までお散歩です。

f:id:sibawanmikan:20190102015021j:plain

早速公園でボール遊びをするみかん、走るの大好きだねぇ。

f:id:sibawanmikan:20190102015137j:plain

おしい!!でも大分ボールキャッチ上手くなったね。ひとしきり遊んだ後はお決まりの公園内ハイキング。

f:id:sibawanmikan:20190102015305j:plain

適度な斜面でみかんとっても楽しいみたいです。

f:id:sibawanmikan:20190102015355j:plain

公園にこういった斜面があるのっていいですよね。もちろん、道も作られていて歩けるようになっています。ここを行ったり来たりと楽しんだ後は住宅街を歩いたりするのですが、今日はそのまま下山して公園に戻りました。

f:id:sibawanmikan:20190102015625j:plain

最近、みかんはこういった枝があるとがむしゃらに遊んで動こうとしません。ほとんどが枝を粉々にするのが楽しいみたいです。

f:id:sibawanmikan:20190102015746j:plain

今日は中々手放さなかった・・・

f:id:sibawanmikan:20190102015839j:plain

枝遊びに夢中のみかん、いい加減に帰ろうよ。

このあと夕方も散歩に行ってからシャンプーしたので夕飯の後はすっかり疲れたみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190102020418j:plain

また明日ね。