柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん一歳の誕生日

相変わらずブログ更新が遅れているみかんブログです。

2019年3月16日は、我が家のみかんちゃん生誕一周年の日です。

初めてみかんを見つけたのは、『みんなの柴犬ブリーダー』というサイトです。

https://shiba.min-breeder.com/

初めて見たみかんは、こんなでした。

f:id:sibawanmikan:20190407202015p:plain

直感で可愛いと思いました。

気になって気になって、すかさずブリーダーさんのところへ見に行きました。

手乗りサイズのみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190407202920j:plain

会ってみてすぐに決定、早速申し込みしました。

直ぐには引き取れないので、暫くした5月12日に迎えに行きました。

ちっちゃいみかんです。見知らぬ場所で緊張しています。

f:id:sibawanmikan:20190407202834j:plain

しかし、来て早々やんちゃぶりを発揮!

f:id:sibawanmikan:20190407203049j:plain

私の少ない髪の毛をむしり取ろうとしました。痛たたた・・

反面、寝ているときはこれでもかってくらい無防備でした(今でもそうですが)

f:id:sibawanmikan:20190408012447j:plain

5月26日、初めての病院では緊張しまくり・・・

f:id:sibawanmikan:20190408012603j:plain

うちに帰って一安心・・・ちっちゃいです。

f:id:sibawanmikan:20190408013210j:plain

6月3日、まだ地面を歩くのはだめなので抱っこして外の世界を初体験。

f:id:sibawanmikan:20190408013441j:plain

6月19日、初めて庭を散歩、の予定が草むしり??

f:id:sibawanmikan:20190408013656j:plain

7月1日、長坂谷公園を初散歩、うちに来て1か月半が過ぎましたが、ずいぶん大きくなりました。

f:id:sibawanmikan:20190408013927j:plain

8月、やんちゃぶりは収まりません。

f:id:sibawanmikan:20190408014113j:plain

8月、初めてのシャンプー・・・意外にもあまり嫌がりません。

f:id:sibawanmikan:20190408014324j:plain

9月、ずいぶん凛々しくなりました。うちに来た時は狸顔でしたが、この頃あたりから立派な狐顔です。

f:id:sibawanmikan:20190408014437j:plain

10月、ボールを追っかける姿もさまになってきました。(岸根公園

f:id:sibawanmikan:20190408014635j:plain

11月、立派な柴犬の様相です。

f:id:sibawanmikan:20190408014744j:plain

12月、初めてのクリスマス、サンタのクッキーあっという間に食べちゃったね😃

f:id:sibawanmikan:20190408021403j:plain

1月、御岳山に初詣、お祓いしてもらったけど、そのあとの山旅で無理して腰痛めちゃったね。

f:id:sibawanmikan:20190408015826j:plain

2月、一歳を前にどんな心境ですか?

f:id:sibawanmikan:20190408020014j:plain

長くなりましたが、一年でホント大きく成長しました。

途中、腰痛やアトピーなどトラブルもいくつかありましたが、

3月16日、無事に一歳の誕生日を迎えました。

f:id:sibawanmikan:20190408020231j:plain

ささやかながらワンちゃん用ケーキでお祝い・・・

f:id:sibawanmikan:20190408020404j:plain

可愛いですね・・・

f:id:sibawanmikan:20190408020500j:plain

早く食べさせろって顔ですね。

f:id:sibawanmikan:20190408020556j:plain

美味しそうにケーキを頬張っています。

(最初は・・・)

f:id:sibawanmikan:20190408020648j:plain

がっつきだして、ボロボロケーキをこぼす始末・・・

f:id:sibawanmikan:20190408020748j:plain

御馳走もしっかり頂きました。

振り返るといろいろな山にも出かけたし、泊りの旅行にも行きました。

何より元気に一歳を迎えられたことに感謝・・・

まだまだわがままなみかんですが、これからも仲良くやっていきたいですね。

さぁ、来年の誕生日も元気に迎えようね。

 

最後にサービスショット

f:id:sibawanmikan:20190408020920j:plain

一歳になっても無防備な寝相は治りませんでした(笑)。