柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと館山旅行(CAFE GROVE)

2019年3月30日~31日にかけて千葉県館山へ旅行へ行ってきました。

うちからだとアクアラインを使って行くのですが、この日はあいにくのアクアライン入り口付近で事故・・・・

アクアアラインへ合流するのにとてつもない渋滞が発生し、かなり時間がかかりました。途中、館山自動車道PAでひと休憩・・・

f:id:sibawanmikan:20190427160758j:plain

そして本日最初の目的地、富津市にあるCAFE GROVEさんへ行きました。

cafe-grove.space

インターからはさほど遠くはないのですが、狭い道を走ったりで結構わかりづらい場所にありますが、無事到着。

f:id:sibawanmikan:20190427161331j:plain

里山にひっそりと構えている感じです。

f:id:sibawanmikan:20190427161404j:plain

駐車場からてくてく歩くと見えてきました。

f:id:sibawanmikan:20190427161432j:plain

木に囲まれたとてもおしゃれなCAFEです。

f:id:sibawanmikan:20190427161500j:plain

私たちはテラス席を選びました。

f:id:sibawanmikan:20190427161537j:plain

お腹ペコペコのみかんはさっそくご飯をがっついています。

f:id:sibawanmikan:20190427161627j:plain

私はカレーを頂きましたが、チキンの焼き加減といい、地元の野菜といい、とてもカレーとマッチしていてすごくおいしかったです。

f:id:sibawanmikan:20190427161727j:plain

嫁はキッシュとケーキを注文、こちらもおいしく頂けました。

f:id:sibawanmikan:20190427161759j:plain

退屈が嫌いなみかんは、ご飯を食べ終わったらさっそくお庭を探索・・・

木漏れ日がとても気持ち良いお店ですね。

f:id:sibawanmikan:20190427161918j:plain

一回り散歩してコーヒータイムに協力中のみかん・・・ほんのしばらくだけ大人しく待っています。

f:id:sibawanmikan:20190427162006j:plain

しかし数分後、待ちきれないみかん・・・

急いでコーヒーを飲んで席を立ちました。

個人的にはこちらに来た際にはまた寄りたいCAFEです。

みかんがもう少し、のんびりしてくれればもっといいのですがねぇ~。

さて、それでは次の目的地に向かいましょう。

みかんと館山旅行(わん楽)へ続く・・・