柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと館山旅行(マザー牧場)

シラハマ校舎校舎を後にして、マザー牧場へ向かいました。

マザー牧場の詳細はこちら

www.motherfarm.co.jp

私自身初めて訪れたのですが、結構広いのですね(牧場だから当たり前か)。

f:id:sibawanmikan:20190502114240j:plain

結構駐車場も混んでいました。

f:id:sibawanmikan:20190502114301j:plain

白浜は強風だったのですが、さすがにここ内陸では風も穏やかで天気も良く、行楽にはうってつけのコンディションでした。

f:id:sibawanmikan:20190502114422j:plain

わん楽さんのドッグランで楽しんだみかんだったので、こちらもまず先にドッグランに向かいました。

f:id:sibawanmikan:20190502114526j:plain

みかんは7kgなので小型犬エリアが利用できます。

f:id:sibawanmikan:20190502114608j:plain

みかんはこのシーズー(?)がお気に入りでしばらくの間、2匹で駆けずり回っていました。

f:id:sibawanmikan:20190502114705j:plain

みかん楽しそう・・・

f:id:sibawanmikan:20190502114724j:plain

構図は良いのですが、如何せん、カメラマンの腕が悪すぎます(泣)。

動く被写体は難しい・・・

f:id:sibawanmikan:20190502114820j:plain

躍動感のあるみかん・・・普段の散歩では見せません・・・

f:id:sibawanmikan:20190502114854j:plain

大満足のみかん・・・少し疲れたかな?

仲良しのワンちゃんとお別れして、別のエリアへ行きました。

f:id:sibawanmikan:20190502114953j:plain

ここでは2匹の黒柴に追っかけられて、疲れ果てているみかんはギブアップ・・・

2対1ではかないません・・・

f:id:sibawanmikan:20190502115031j:plain

嫌になったのか、尻尾が下がっているみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190502115138j:plain

みかん、もう少し体力を付けようね・・・

f:id:sibawanmikan:20190502115234j:plain

ドッグランを後にしたら、こんなバスが追い抜いてきました。

ビーグルですかね?

f:id:sibawanmikan:20190502115314j:plain

しかし、いい雰囲気の場所ですね~。このあとみかんと芝の上でのんびりしたりご飯を食べたりしました。

f:id:sibawanmikan:20190502115401j:plain

何処も彼処もご飯食べるところは並んでいたので、キッチンカーでチキンの香草ライスを頂きました。見た目はシンプルですが味はまぁまぁでしたよ。

f:id:sibawanmikan:20190502115509j:plain

2日間、元気に暴れまわったみかん。最後は渋滞の中、ぐっすり眠りに着きました。

f:id:sibawanmikan:20190502115552j:plain

うちに帰っていつもの様にもだえるみかん・・・かわいいなぁ・・・

そして最後はいつもの様にお酒で眠りにつく私のそばで添い寝してくれます。

f:id:sibawanmikan:20190502115658j:plain

みかん、お疲れさまでした・・・

またお出かけしようね。