柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとキャンプ(蓼の花キャンプ場)2日目

おはようございます。昨晩もお酒の力を借りて爆睡でした。みかんはというと4時に起床して私たちを起こしたのですが、すぐに散歩に行きたいわけでもなく、2度寝させて5時にあらためて起床しました。まだこの時間ですと他のキャンパーは寝ている最中ですので、静かに散歩へ出かけました。

f:id:sibawanmikan:20190507011059j:plain

とりあえず蓼科湖の周辺を散歩します。

f:id:sibawanmikan:20190507011134j:plain

この時間帯はまだ湖周辺では寒くて、目が一気に覚めます。

しかし早起きは三文の徳というように・・・

f:id:sibawanmikan:20190507011246j:plain

朝日にうっすら照らされて、シルエットのように映し出される蓼科山と北横岳が見られました。

f:id:sibawanmikan:20190507011359j:plain

手前に桜を入れて、良いですね・・・

f:id:sibawanmikan:20190507011430j:plain

みかんはというと、散歩を楽しむようにひたすら歩き続けます。

f:id:sibawanmikan:20190507011510j:plain

ふと、西方面を望むと車山が朝日に照らされて美しい稜線を描いています。

今日は雲一つない好天です。特に予定を決めていなかったので、撤収後に車山ハイキングをしようと思います。

f:id:sibawanmikan:20190507011706j:plain

ちょうど湖の反対側に来ました。さらに進みましたが、みかんが昨日も周回したので戻りたいと訴えてきたので2/3ほど進んでから戻る事にしました。

f:id:sibawanmikan:20190507011830j:plain

湖周辺はとても歩きやすい道になっています。

そんな時ふとみかんが足を止め、何かを発見しました。

f:id:sibawanmikan:20190507011904j:plain

何かを凝視するみかん・・・その先にあるものは?

f:id:sibawanmikan:20190507011957j:plain

スワンの脚漕ぎボートです。

みかんなぜか警戒モードです?

それもそのはず、山中湖で本物のスワンと対決したので、スワンの形をしたものはどうやらみかんの敵のようです(笑)。

f:id:sibawanmikan:20190507012249j:plain

スワンとの対決シーンです。

詳しくはこちらをご覧ください。

sibawanmikan.hatenablog.com

とは言え多勢に無勢、ここはさっと撤退しましょう・・・

f:id:sibawanmikan:20190507012539j:plain

大分日が昇ってきました。日が出てくると一気に暖かくなってきます。

f:id:sibawanmikan:20190507012625j:plain

湖に映える桜も良いですね。

f:id:sibawanmikan:20190507012652j:plain

みかんもこの景色を満喫しているようです・・・と思いきや・・・

f:id:sibawanmikan:20190507012728j:plain

松ぼっくりをかじっているだけでした。

f:id:sibawanmikan:20190507012759j:plain

そんなこんなで小一時間ほど散歩して戻ってきました。

f:id:sibawanmikan:20190507012842j:plain

早速朝食を頂きました。

f:id:sibawanmikan:20190507012911j:plain

みかんは朝食後、まだ物足りないらしくガムを噛んでいます。

f:id:sibawanmikan:20190507012952j:plain

可愛いなぁ~

f:id:sibawanmikan:20190507013241j:plain

みかんが白樺の皮をはがす遊びに夢中になっている隙に片付けをします。

f:id:sibawanmikan:20190507013349j:plain

時々こちらが気になるようでしたが、よほど楽しいのかあまり騒ぎだしません。

f:id:sibawanmikan:20190507013440j:plain

来た時よりきれいに・・・無事撤収も終了しました。
とても親切なキャンプ場でしたし、何より八ヶ岳などの眺望がすばらしいでした。

ここもまた訪れたいキャンプ場ですね。

 

では、みかんとハイキング(車山)へ続きます。