柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん我が家記念日

こんにちは、前回はみかんと長野へキャンプした際のお話を書かせていただきました。さて、5月12日は世間一般では母の日と定められており、日本で一番お花屋さんが輝く日ではないでしょうか。

5月12日は我が家では、みかんが初めてうちに来た記念日に指定しております。

思えば2018年5月12日に茨城県から横浜市の我が家へ見知らぬ土地へ不安を抱えながら来てくれました。

f:id:sibawanmikan:20190523012501j:plain

さぁ、これから一緒だよ。新しいお家に行こうね。 

f:id:sibawanmikan:20190523012700j:plain

車で移動中のみかん。

車酔いはしなかったですが、やっぱり不安で泣いていました。

泣きつかれて喉が乾いたのか、しきりに水を飲むみかんです。 

f:id:sibawanmikan:20190523012921j:plain

初めての家でやっぱり不安げなみかんです。

そう、あれから一年、

今日(もう既に過ぎていますが)、2019年5月12日はみかんの我が家一周年記念日として、ささやかながらお祝いをしました。

f:id:sibawanmikan:20190523010953j:plain

写真中央にみかんの御馳走、両脇を質素ながら私たちが食すボルシチで囲んでいます。

f:id:sibawanmikan:20190523011053j:plain

ポテトとお肉と野菜です。ららぽーとのJokerさんで買ってきました。

f:id:sibawanmikan:20190523011134j:plain

いい写真が撮れました。御馳走を前に舌なめずりするみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190523011227j:plain

早く頂戴!可愛くアピールするみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190523011254j:plain

早く食べさせろ!って強くアピールするみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190523011323j:plain

はいはい、どうぞ・・・召し上がれ。

f:id:sibawanmikan:20190523011348j:plain

美味しい顔ってどんな顔♫(ちょっと古いか)・・・こんな顔ですね。

f:id:sibawanmikan:20190523011437j:plain

美味しい顔、アップ!

f:id:sibawanmikan:20190523011512j:plain

綺麗に食べきりました。

f:id:sibawanmikan:20190523011531j:plain

当然、この程度で終わるみかんではありません。このあと、むしゃむしゃと何かしら食べていました。

f:id:sibawanmikan:20190523011640j:plain

ひとしきり食べ終わり満足気のみかん・・・

f:id:sibawanmikan:20190523011712j:plain

でも何か物足りなそう・・・

f:id:sibawanmikan:20190523012004j:plain

このあといつもの如く、酒に溺れて眠りにつく私をうっとうしがるみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190523012110j:plain

おっさん、起きてお風呂入れよ!と起こすみかんです。

こんなで無事みかんの我が家記念日も夜が更けました。

これからもよろしくね・・・