柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと公園(四季の森公園)

一週間遅れのブログですが、先週の日曜日に緑区にある四季の森公園に行ってきました。近所ながら全くノーマークでこのたび初めての訪問となります。

四季の森公園の詳細は以下を参照ください。

www.kanagawaparks.com

横浜の公園の多分に漏れず、駐車場が有料です。平日が無料なのですが休日ちょっととりすぎの感があります。ではさっそく散策してみましょう。

f:id:sibawanmikan:20190608113718j:plain

こちらの公園は森と謳っているだけにただ芝が広い公園ではなく、森の中を散策し、所々に四季の花々が咲き乱れるといった公園で、歩いてみると結構おもむきのある公園でした。

f:id:sibawanmikan:20190608113907j:plain

みかんも初めての場所に少し興奮気味です。

f:id:sibawanmikan:20190608113941j:plain

到着したのが夕方5時位だったので、公園内の人もまばらで静かな公園です。

f:id:sibawanmikan:20190608114105j:plain

トコトコと歩きながら、そろそろ時期を迎える菖蒲園を目指します。

f:id:sibawanmikan:20190608114203j:plain

行ってみるとまだ三分咲き程度でしょうか?ちょっと寂しい感じがあります。

f:id:sibawanmikan:20190608114241j:plain

満開の菖蒲を期待していたみかんも心なしか、シュンとしています。

f:id:sibawanmikan:20190608114336j:plain

でも気を取り直して、ハイチーズ!

f:id:sibawanmikan:20190608114408j:plain

肝心の菖蒲はこんな感じでした。

f:id:sibawanmikan:20190608114436j:plain

菖蒲園を後にして、さらに散策を続けます。

f:id:sibawanmikan:20190608114506j:plain

しばらく歩いていると広場でワンちゃんと出会いました。大人しいやさしいわんちゃんです。

f:id:sibawanmikan:20190608114546j:plain

遊び方の下手なみかんにも何となく合わせて遊んでくれました。

f:id:sibawanmikan:20190608114824j:plain

ひとしきり遊んだ後のみかんです。何となく表情も楽しそうですね。

f:id:sibawanmikan:20190608114900j:plain

また別の柴犬とも遊んでもらいました。

f:id:sibawanmikan:20190608114940j:plain

小一時間ほど遊んだ後、うちに着いたみかん。ちょっとはしゃぎすぎて疲れたかな?

f:id:sibawanmikan:20190608115025j:plain

走り回ってお腹ペコペコのみかん。お座りして待っています。

f:id:sibawanmikan:20190608115113j:plain

そしていつもの様に待ちきれずにお行儀悪くなるみかん。

f:id:sibawanmikan:20190608115201j:plain

ご飯を食べた後は、いつもの様にウトウトし始めました。

f:id:sibawanmikan:20190608115146j:plain

最後はでんぐり返ってグーグー寝るみかんでした。

お疲れさまでした。

四季の森公園は、木陰が多い公園なので夏場の散策にもよさそうでした。

また行こうね。