柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(愛犬お宿)

あいにくの天気の中、宇賀神さんから車で5分程度の距離で本日の宿である「愛犬お宿」に到着しました。かねてより泊まりたいなぁ、なんて思っていたところだったので楽しみです。

愛犬お宿の詳細はこちらから

 

www.welovedogs.jp

f:id:sibawanmikan:20190706133019j:plain

見た感じは、バブル期の大企業の保養所を買い取って改修した感じみたいです(実際のところはわかりませんが・・・)

f:id:sibawanmikan:20190706133157j:plain

ロビーへ通じるこちらを通って

f:id:sibawanmikan:20190706133221j:plain

チェックインします。最近思うのですが、こういった宿泊施設に来ると日本犬とはほとんど会いませんね。セレブは洋犬必須ですかね?

f:id:sibawanmikan:20190706133351j:plain

お部屋はというと琉球畳風の和洋室です。おしゃれな感じですね。みかんも嬉しそう・・・さてひとしきり休んだ後、雨も上がったのでちょっとだけドッグランに行ってみます。

f:id:sibawanmikan:20190706133526j:plain

そんなに広い感じではないのですが、天然芝の敷き詰められたドッグランです。

f:id:sibawanmikan:20190706133605j:plain

ドッグラン大好きだったみかんですが、どうもマザー牧場黒柴2匹に追い回されて以来、ドッグランが苦手になったようです。こんな感じでコーギーが近づいてきても尻尾は下がるし、及び腰だしですぐ出ました。どうすればまたドッグラン好きになるんでしょうね・・・相手の犬に対しても好き嫌いがはっきりしてきているし・・・

f:id:sibawanmikan:20190706133828j:plain

じゃあということで、館内を散策・・・図書コーナーには沢山の漫画が置いてありました。

f:id:sibawanmikan:20190706133916j:plain

こういう記念撮影場所で、絶対カメラ目線にはならないみかん・・・とりあえず写真だけ撮っておくか・・・

f:id:sibawanmikan:20190706134006j:plain

室内ドッグランがありました。なかなか入ろうとしませんでしたが、こちらに写っているダックスがとても親切で、自分で遊んでいたボールを渡してくれたりで、この子とは何となく楽しんで致しました。

こんな感じです。

https://www.instagram.com/p/BzZHJiGhK8V/?igshid=18f1os4bpyvsy

f:id:sibawanmikan:20190706134744j:plain

更にこんな場所がありました。ここはいわゆるプロ仕様のシャンプー台などがあり、自由に使えます。今回はこれも目的にみかん専用のシャンプーを持ってきたので、早速入ってみます。

f:id:sibawanmikan:20190706134907j:plain

何となく気持ちよさげなのか、せつないのか微妙な表情です。

f:id:sibawanmikan:20190706134951j:plain

せっせとシャンプーする嫁、みかんは意外と大人しくシャンプーさせています。

f:id:sibawanmikan:20190706135048j:plain

こちらも本格的はドライヤーですね。素人の私たちにはちょっと使いづらかったです。綺麗になったみかんを連れて部屋に戻りました。こちらには温泉があるので私はのんびり温泉に入って戻ったところ、アクシデントが!!

f:id:sibawanmikan:20190706135156j:plain

みかん、興奮したのか、ドッグランやシャンプーなどでストレスがたまったのか、ベッドでおもらししちゃいました!何となくハード型・・・・

ホテルの方に謝罪して布団を変えてもらい事なきを得ました。ちょっといろいろあって疲れちゃったかな?

f:id:sibawanmikan:20190706135430j:plain

その後夕飯の時間となりました。

f:id:sibawanmikan:20190706135507j:plain

みかんにはバイキングが用意されています。

f:id:sibawanmikan:20190706135531j:plain

お腹空いたのか、たくさん食べました。

f:id:sibawanmikan:20190706135600j:plain

私たちはこんなメニューです。どれも凝っていてとても美味しかったです。

f:id:sibawanmikan:20190706135646j:plain

お刺身とっても新鮮でした。

f:id:sibawanmikan:20190706135719j:plain

食べ終わったみかん、お行儀よく待っています。

f:id:sibawanmikan:20190706140050j:plain

というのもつかの間・・・いつもの如く待ちきれないみかんは帰ろう帰ろうと催促・・・

f:id:sibawanmikan:20190706140138j:plain

早めに食事を切り上げてお部屋に戻りベッドでくつろぐみかん・・・そのあとはバーに行って軽く飲んで寝ました。みかんも疲れたのか、朝まで起きることありませんでした。

f:id:sibawanmikan:20190706140411j:plain

朝から結構な雨が降っています。みかんをササっと散歩させてウンチしたので、お部屋に戻って朝ご飯です。朝から美味しくてお腹いっぱいです。

f:id:sibawanmikan:20190706140513j:plain

段々と本降りになってきたので、近隣の観光も無理なので、チェックアウトぎりぎりまでのんびりです。みかん二度寝します・・・

f:id:sibawanmikan:20190706140602j:plain

最後にロビーで記念撮影していただき、愛犬お宿を後にしました。

私の勝手な予測では、天城連山周辺は雨でも三島とか沼津の方は雨が上がっているだろうと予測して、伊豆市にある黒玉テラスへ向かいます。

ではみかんと伊豆旅行(黒玉テラス)へ続きます。