柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん、油壷マリンパークに行く

こんにちは、なかなか梅雨が明けなくてすっきりしませんね。

せっかくの3連休も愚図ついた天気のおかげでハイキングの予定も中止となりました。まぁ、天気の悪い中でも何処かないかなということで、7月13日(土)に三浦市にある油壷マリンパークへ行ってきました。

油壷マリンパークの詳細はこちらから

www.aburatsubo.co.jp

こちらへ訪れるのは、小学生以来だから40年以上前か・・・永くやっていますね。

この日は天気予報では午前が曇りで午後から雨の予報です。とりあえず12時前に着いた頃はまだ雨は降っていませんでした。

f:id:sibawanmikan:20190716011532j:plain

歴史を感じる作りですね。

今回は車で来たのですが、この三浦半島へのアクセスは陸の孤島の様に悪く、慢性渋滞が発生しております。三浦縦貫道路なるものが出来ましたが、三浦半島の山をくりぬいたりしているせいか、5km足らずで310円って、混雑緩和の趣旨と異なる料金設定がされております。ETCも使えないし、正直驚きました。どうりで利用者少ないわけだ・・・

さて、料金は大人一人1,700円ですが、クラブオフの割引で1,360円、ワンコは500円、駐車場は1,000円でした。園内は比較的すいていまして、ゆったりとしています。

f:id:sibawanmikan:20190716012136j:plain

みかんはどうも、こういった得体のしれないものに対して、恐怖心があるのか近づこうとしません。

f:id:sibawanmikan:20190716012232j:plain

さほど広い園内ではないですが、所々芝がきれいに手入れされていて、みかんもご満悦。

f:id:sibawanmikan:20190716012443j:plain

カワウソにちょっとだけ興味を示すみかん

f:id:sibawanmikan:20190716012508j:plain

でもワンコの方が好きみたい

f:id:sibawanmikan:20190716012532j:plain

そんなみかんを連れて、初めてイルカを見せましたが、驚くこともなく、喜ぶこともなく・・・といった感想のようです。

f:id:sibawanmikan:20190716012625j:plain

間近で見ると大きいですね。

f:id:sibawanmikan:20190716012702j:plain

アシカも同様にあまり興味なし・・・

f:id:sibawanmikan:20190716012728j:plain

気持ちよさそうに寝ています。

f:id:sibawanmikan:20190716012753j:plain

ペンギンもたくさんいましたが、みかんはペンギンの鳴き声が苦手らしく、まったく近づこうとしませんでした。

f:id:sibawanmikan:20190716012850j:plain

さてここは水族館の中もワンコ連れOKなので入ってみます。入り口ではこんなかわいこちゃんがお出迎えです。

f:id:sibawanmikan:20190716012952j:plain

サメとかたくさんの魚がいましたが、みかん興味なし・・・

f:id:sibawanmikan:20190716013031j:plain

こんな撮影ポイントがありました。

f:id:sibawanmikan:20190716013101j:plain

このあとイルカとアシカのショーを見るのですが、ちょっとばかり時間調整です。みかんも一休み・・・

f:id:sibawanmikan:20190716013148j:plain

ショーもワンコ連れOKです。但しペット同伴の区画での観覧になります。

f:id:sibawanmikan:20190716013235j:plain

さぁショーの始まりだ!

f:id:sibawanmikan:20190716013257j:plain

皆さん同様、おとなしく見ています。

f:id:sibawanmikan:20190716013328j:plain

すごい!久しぶりに見た!

f:id:sibawanmikan:20190716013352j:plain

こんなかわいい挨拶したり・・・

f:id:sibawanmikan:20190716013414j:plain

4頭でのダイナミックなジャンプ!!すげー!!!

f:id:sibawanmikan:20190716013451j:plain

って感動していたら、みかん飽きていました・・・

f:id:sibawanmikan:20190716013521j:plain

ショーが終わるころには雨も降りだしてきて、園内で簡単にお昼を済ませて帰路につきました。

f:id:sibawanmikan:20190716013607j:plain

みかん、いつもの通り車の中では爆睡です。

f:id:sibawanmikan:20190716013637j:plain

お家に帰ってもけだるいみかん・・・ちょっと疲れたかな?

お疲れさまでした。