柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとキャンプ(みずがき山森の農園キャンプ場)2日目飯盛山ハイキング

長いタイトルになりましたが、キャンプ場を後にして飯盛山に来ました。キャンプ場からは川上村から野辺山を目指すと大よそ30分~40分位でこの平沢峠に来れます。

到着が遅かったこともあり、既にほとんどの方は飯盛山に出発していました。

f:id:sibawanmikan:20190831165437j:plain

私たちも準備をしていざ出陣!

この日は結構な暑さで、熱中症に注意してのハイキングとなります。

f:id:sibawanmikan:20190831165639j:plain

では出発します。

f:id:sibawanmikan:20190831165659j:plain

みかんも最初は元気に歩いていましたが・・・

f:id:sibawanmikan:20190831165726j:plain

樹林帯の暑さで楽しくなくなったのか?帰りたいモードになりましたので、ちょっとだけ抱っこして慰めました。

f:id:sibawanmikan:20190831165816j:plain

機嫌が直ったようで、またテクテクと歩きだしました。

f:id:sibawanmikan:20190831165844j:plain

頑張っているみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190831165915j:plain

遂にはいつもの様に嫁を置き去りにして前へ進むみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190831165953j:plain

稜線に出ました。気温は高かったですが、風が心地よくみかんもホッとしたようです。

でも途中息遣いが荒くなったので、水をたくさん飲ませたり、体にかけて冷やしました。

f:id:sibawanmikan:20190831170131j:plain

少し遠くに目指す飯盛山が見えてきました。

f:id:sibawanmikan:20190831170159j:plain

山頂手前の広場でお昼休憩・・・みかん寝そべったままのお昼です。

f:id:sibawanmikan:20190831170243j:plain

さぁ、お昼も食べたことだし、頑張って登頂しよう!!

f:id:sibawanmikan:20190831170319j:plain

さぁ、もうひと踏ん張り!

f:id:sibawanmikan:20190831170342j:plain

無事登頂しました。お疲れ様!

f:id:sibawanmikan:20190831170410j:plain

嫁との2ショット

f:id:sibawanmikan:20190831170436j:plain

山頂には人がいなかったし、風も心地よかったので、動こうとしない2人です。

f:id:sibawanmikan:20190831170517j:plain

山頂手間の広場まで降りてきて、じゃれあう二人。

f:id:sibawanmikan:20190831170555j:plain

疲れて帰りたくないだけかも・・・

f:id:sibawanmikan:20190831170649j:plain

広場で一休みしてから下山しました。相変わらずみかん猛ダッシュ!!

f:id:sibawanmikan:20190831170735j:plain

無事下山しました。お疲れさまでした。

(相変わらず、カメラ無視・・・)

f:id:sibawanmikan:20190831170827j:plain

帰りの道中は爆睡状態でした。

f:id:sibawanmikan:20190831170856j:plain

外で良い子だったみかんは、家へ帰るとその分わがままみかんに変身します。

まぁ、ケガもなく、体調にも異常がなくハイキングを楽しめたのは良かったです。

またどこか行こうね。