柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとハイキング(鉄砲の木頭)

さる2019年8月18日(だいぶ前)にみかんと山中湖付近にある鉄砲の木頭へハイキングに行ってきました。

f:id:sibawanmikan:20190916134513j:plain

今回はこんな感じで行ってきました。

本当は三国山まで行って周回する予定でしたが、この日は雨予報で到着した時点で既にかなり厚い雲に覆われていて、周回している最中に雨が降り出しそうだったので、ショートで終わらせました。

f:id:sibawanmikan:20190916134724j:plain

スタートは山中湖を見下ろすパノラマ台駐車場です。

f:id:sibawanmikan:20190916134759j:plain

ではスタートします。最初はやぶ漕ぎをしながらのハイキングです。

f:id:sibawanmikan:20190916134829j:plain

このルートは結構足場が悪くて、富士山周辺特有の火山の噴火によるたい積された地面で結構滑ります。

f:id:sibawanmikan:20190916143513j:plain

みかん、ジャンプ!!

f:id:sibawanmikan:20190916143538j:plain

足場が悪い中、みかん頑張って登ります。

f:id:sibawanmikan:20190916143606j:plain

ここも飛び越えるかと思いきや、潜りました。

f:id:sibawanmikan:20190916143639j:plain

本当は富士山や山中湖が良く見えるはずだったのですが・・・残念。

f:id:sibawanmikan:20190916143724j:plain

かろうじて、山中湖がうっすら見えるだけです。

f:id:sibawanmikan:20190916143756j:plain

山頂到着!!

f:id:sibawanmikan:20190916143831j:plain

全くのガスの中・・・今にも降り出しそうです。

f:id:sibawanmikan:20190916143934j:plain

急いで下山します。

f:id:sibawanmikan:20190916144004j:plain

みかんも早く帰りたそうです。

f:id:sibawanmikan:20190916144038j:plain

無事下山しました。

お疲れさまでした。今度天気の良いときにまた来ようね。

このあと30分もしないうちに土砂降りとなりました。

周回しなくてよかったです。

山中湖そばの道の駅で買い物をして、道志川へ川遊びへ向かいました。