柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと那須旅行

先日と言っても、去る8月26日~27日にかけて、みかんと那須旅行に行ってきました。今回は初日に那須岳へ登って、翌日那須高原を観光して帰るというプランを立てていましたが、初日はあいにくの曇り空。それでも念のため那須岳ロープウェイ乗り場まで行ってみましたが、山頂は完全に雲の中。しかも雷も鳴っていたので、あえなく断念。近くに南ヶ丘牧場なるものがあるそうなので、チェックインまで結構時間があったので、行ってみました。

f:id:sibawanmikan:20190921114058j:plain

牧場と言っても完全に観光地化されていたので、こんな感じで大半がアスファルト敷きになっています。

f:id:sibawanmikan:20190921114147j:plain

しばらく歩くと、放牧地がありました。

f:id:sibawanmikan:20190921115026j:plain

みかん、ちょっとだけ興味を持ったようです。

f:id:sibawanmikan:20190921115059j:plain

ここの牧場は、長門牧場のように広々した牧草地を歩けるわけではなく、周辺を散策する感じでした。

みかんちょっと物足りなそうです。

f:id:sibawanmikan:20190921115231j:plain

小さな小川が流れていたので、ちょっとだけ水浴びです。

f:id:sibawanmikan:20190921115302j:plain

お腹もすいてきたので、ご飯を食べに移動です。

色々さがしたのですが、これと言って見つからず、車で30分位は知らせた場所にある、ドッグカフェピーチさんにお邪魔しました。

f:id:sibawanmikan:20190921115452j:plain

那須高原の主要エリアやら少しだけ離れた場所にあるので、とても静かな感じです。

ドッグカフェピーチさんの詳細はこちらから。

www.cafepeache.jp

お邪魔した際には一組のお客さんがいました。

f:id:sibawanmikan:20190921115840j:plain

今回からドッグカートを導入しました。意外にみかん気にせず乗ってくれています。

f:id:sibawanmikan:20190921120025j:plain

私はパスタ、

f:id:sibawanmikan:20190921120043j:plain

嫁は冷やしうどんのランチを頂きました。美味しかった。

みかんはというと・・・

f:id:sibawanmikan:20190921120119j:plain

自分が食べ終わるといつも飽きて退屈になってしまいます。

お土産に馬肉ステーキを焼いてもらっている間、お庭にあるドッグランで一走りしました。

f:id:sibawanmikan:20190921120412j:plain

お互いお腹も満たされたことだし、本日の宿泊地へ行きましょう。

それではみかんと那須旅行(カーロ・フォレスタ那須高原ヴォルペ)へ続きます。