柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと那須旅行(カーロ・フォレスタ那須高原ヴォルペ)

さて、ドッグカフェピーチさんを後にして、本日の宿泊地である「カーロ・フォレスタ那須ヴォルペ」さんへ向かいます。

こちらは森の中にある静かなホテルです。

詳しくはこちらから

caro-foresta.com

早速チェックインです。

f:id:sibawanmikan:20190922124110j:plain

みかん、おとなしくチェックインの手続き待ちです。

f:id:sibawanmikan:20190922124134j:plain

今回お邪魔したお部屋は2階の洋室です。ここは1階には小さなドッグランが付いていますが、ホテル裏に大きなドッグランがあるので問題ありません。

f:id:sibawanmikan:20190922124249j:plain

早速裏のドッグランに行ってみました。こちらはウッドチップが全面に敷かれていて、歩き心地がよさそうです。森に囲まれている雰囲気も良いですね。

f:id:sibawanmikan:20190922124354j:plain

ドッグランでポーズを決めるみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190922124430j:plain

ひとしきり遊んだ後は、お部屋に戻って夕飯までまったりとします。普段、うちではサークルに入れずにソファで寝させている事もあり、外泊した際でもサークルに入らずにベッドなどフカフカしたうえで寝てしまいます。

f:id:sibawanmikan:20190922124551j:plain

いつもの如く、ビールを飲んだのち、眠気に襲われて寝落ちてしまいました。

f:id:sibawanmikan:20190922124655j:plain

夕食の時間となり、みかんをカートに乗せてレストランへ移動しました。みかんはピーチさんで作ってもらった馬肉ステーキを頬張ります。

私たちはこんな食事を頂きました。

f:id:sibawanmikan:20190922124809j:plain

前菜

f:id:sibawanmikan:20190922124838j:plain

冷製スープ

f:id:sibawanmikan:20190922124857j:plain

お魚

f:id:sibawanmikan:20190922124921j:plain

お肉

f:id:sibawanmikan:20190922124938j:plain

デザート

その間、みかんはというと・・・

f:id:sibawanmikan:20190922125020j:plain

退屈が耐えられないポーズ①

f:id:sibawanmikan:20190922125047j:plain

退屈が耐えられないポーズ②

f:id:sibawanmikan:20190922125107j:plain

退屈が耐えられないポーズ③といった感じで、自分が食べ終わるといつもの如く、お部屋に戻りたいモード全開です。

というわけで、私たちも寛げるわけでもなく、さっさとお部屋に戻りました。

f:id:sibawanmikan:20190922125244j:plain

お部屋ではいつもの様にこんな感じで眠りにつきました。

f:id:sibawanmikan:20190922125320j:plain

翌朝、何時ものまったり時間を過ごしてから朝のお散歩です。

f:id:sibawanmikan:20190922125353j:plain

みかん、那須高原の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで・・・いるのか?

気持ちよさげな表情です。

f:id:sibawanmikan:20190922125443j:plain

朝食を頂いている最中に急に雨が降り出しました。結構な降り方で今日も那須岳はお預けか?と思うくらい降り出しました。チェックアウトぎりぎりまで粘っていましたら、雨も上がり薄日も射してきました。

よし!とりあえずロープウェイ乗り場まで行ってみよう。

f:id:sibawanmikan:20190922125650j:plain

ということでチェックアウトし、那須岳を目指します。

ではみかんとハイキング(那須岳)へ続きます。