柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとキャンプ(早川町オートキャンプ場)

9月7日(土)~8日(日)にかけて、みかんを連れて山梨県にある「早川町オートキャンプ場」へ行ってきました。神奈川県からのアクセスはあまり良くないものの、山間に囲まれとても静かなキャンプ場でした。早川町オートキャンプ場の詳細はこちらから

hayakawa-ac.com

こちらは、南アルプス登山の拠点である奈良田の手前にありますので、大分奥まった場所です。

f:id:sibawanmikan:20191012143347j:plain

こちらにはドッグランサイトがあって、サイト内で結構動き回るみかんにとっては、リードのストレスから解放されるし、私もみかんのリードがタープの柱に引っかかって倒れる心配もなくなるので良いかなと思い、お試しで泊まってみました。

f:id:sibawanmikan:20191012143545j:plain

サイトはこんな感じで全面芝となっていて、車もサイトのわきに停めるので、結構広々しています。(タープとテントを張っても更に余裕があります)

f:id:sibawanmikan:20191012143735j:plain

もともとドッグランだった場所を区分けして、4つのドッグランサイトで構成されています。

f:id:sibawanmikan:20191012143847j:plain

広々しているので、スムーズに張れたので満足げにビールを飲んでいます。

f:id:sibawanmikan:20191012143830j:plain

みかんもお腹が減ったので早速ご飯を頂きます。

f:id:sibawanmikan:20191012143943j:plain

我々はぶっかけうどんを頂きます。

f:id:sibawanmikan:20191012144018j:plain

さて、お腹も満たされたので周辺を散策します。

f:id:sibawanmikan:20191012144050j:plain

しばらく歩くと、河原があったので行ってみます。

f:id:sibawanmikan:20191012144118j:plain

ちょこっとだけ水遊びをしました。

f:id:sibawanmikan:20191012144158j:plain

その後サイトに戻ってこんなおつまみを頂いたり・・・

f:id:sibawanmikan:20191012144228j:plain

こんなのを頂いて、夜も更けたのでテントで静かに寝ました。

こちらのキャンプ場は結構空いていて、その他のサイトも広々としていました。

f:id:sibawanmikan:20191012144333j:plain

さて翌朝、目覚めの良かったみかんに起こされてお散歩に行きます。

f:id:sibawanmikan:20191012144407j:plain

気持ちの良い朝です。

f:id:sibawanmikan:20191012144436j:plain

なぜかカメラ目線で歩くみかんです。

f:id:sibawanmikan:20191012144506j:plain

いい散歩コースです。

f:id:sibawanmikan:20191012144528j:plain

みかん結構気に入ってくれたようです。

f:id:sibawanmikan:20191012144604j:plain

散歩から帰ってきて、簡単に朝食を済ませました。

f:id:sibawanmikan:20191012144642j:plain

みかんはというと、どうも朝露で湿っている芝生がお気に召さないのか、あまりサイト内では歩きません。

f:id:sibawanmikan:20191012144737j:plain

むしろ日が当たって乾いている場所へ出せとばかり、無言の抗議をしています。

f:id:sibawanmikan:20191012144819j:plain

しょうがないので片づけをしている間は、こちらの椅子に座ってもらいました。

f:id:sibawanmikan:20191012144909j:plain

一通り片付けも終わったので帰ります。

f:id:sibawanmikan:20191012144947j:plain

最近のみかんは車に乗るとすぐにこんな感じになります。

f:id:sibawanmikan:20191012145021j:plain

眠気がみかんを襲って・・・

f:id:sibawanmikan:20191012145045j:plain

寝ちゃいました・・・・お疲れさまでした。

結果、こちらのキャンプ場はスタッフの対応もよかったですし、トイレ、炊事場もきれいでしたし、ドックランサイトも広々していたし、南アルプスの懐に抱かれる雄大な場所もよかったし、天気も良かったしで、良いことづくめのキャンプでした。

また行きたいなぁ・・・