柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとキャンプ(アドベンチャーファミリーオートキャンプ場)

大分大分ご無沙汰をしていましたみかんブログです。

ここのところ仕事が立て込んで全くパソコンに向き合えない日が続いていました。

そんな中、11月2日(土)~3日(日)にかけて、静岡県賀茂郡河津町にある「アドベンチャーファミリーオートキャンプ場」に行ってきました。

このキャンプ場は河津桜で有名な

河津の町から山の方へ入っていった大変静かな場所にあるキャンプ場でした。

キャンプ場の詳細はこちらからどうぞ。

アドベンチャーファミリーサイト案内

今回はキャンプ場の選択に大変悩みました。と言うのも週末に限って天気が悪く、早めに予約しても天気が悪ければキャンプビギナーの我が家では、楽しむ術を知らず、ひたすら耐えるキャンプになりそうだからです。

結局週末の天候が読める週の半ばまで引っ張って最終的に空いているキャンプ場を選んだというわけです。でも結果としては、とても静かで快適なキャンプ場を選べました。

今回は早めにキャンプ場へ行ってのんびりしようと、いつもの伊豆スカイラインを使おうと箱根を登っていきましたが、なんと箱根新道が予想外の大渋滞で、しかも箱根峠に登り切った時、なんと十国峠周辺が台風の影響で通行止めという、死刑宣告にも近い表示がされていました。さんざん渋滞にはまっておきながら、お金を払って湯河原パークウェイを下るという、なんとも無駄なルートを取ってしまいました。

(結局通行止め区間十国峠周辺のみで伊豆スカイラインは全線で通行可能だったようでした)

そんなでみかんもぐずりだしたので、途中、熱海の先にある長浜海浜公園で外の空気を吸うことにしました。

f:id:sibawanmikan:20191119004348j:plain

ここは結構広い広場と砂浜があってのんびり潮風に吹かれるにはいい場所です。

f:id:sibawanmikan:20191119004440j:plain

みかんも心なしか、機嫌が戻ったようです。

f:id:sibawanmikan:20191119004514j:plain

とことこ砂浜を歩くみかん

f:id:sibawanmikan:20191119004540j:plain

寄せては返す波に興味津々ですね。

f:id:sibawanmikan:20191119004646j:plain

ひとしきり遊んだ後、再びキャンプ場目指して進みます。

f:id:sibawanmikan:20191119004724j:plain

しかし熱海からも結構あって、結局キャンプ場に着いたのは夕方の5時半くらい・・・

せっせと設営して何とか一夜城が完成しました。

f:id:sibawanmikan:20191119004848j:plain

ちいさなたき火をたいてキャンプムードも出ました。

f:id:sibawanmikan:20191119004925j:plain

みかんもお腹ペコペコで、嫁に催促しています。

f:id:sibawanmikan:20191119005002j:plain

今日はみかんの大好物である馬肉を焼きました。

f:id:sibawanmikan:20191119005032j:plain

みかん、モグモグと味わっています。

f:id:sibawanmikan:20191119005055j:plain

暗がりの中のみかん・・・結構美人に写りました・・

f:id:sibawanmikan:20191119005135j:plain

昨晩はなぜかみかんはテントで寝たがらず、車の中で寝ていました(完全爆睡でしたが)。朝5時に起きてキャンプ場周辺を散歩します。まだ薄暗いですね。

f:id:sibawanmikan:20191119005302j:plain

近所にお住いのワンちゃんたちとご挨拶・・・

f:id:sibawanmikan:20191119005334j:plain

我が家に戻ってから、朝食をとったのち撤収します。

f:id:sibawanmikan:20191119005411j:plain

すっきり片づけを終えて出発です。

f:id:sibawanmikan:20191119005452j:plain

今日はこれから伊豆にあるアニマルキングダムへホワイトタイガーに会いに行きます。

心なしかみかんも武者震いしているようです。

f:id:sibawanmikan:20191119005559j:plain

さぁ、いざゆかん!!

f:id:sibawanmikan:20191119005630j:plain

どうもお世話になりました。来年また来ます!

では続きはみかんとお出かけ(アニマルキングダム)へ続きます。