柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その1(蕎仙)

まだまだ令和1年のお話です。2019年12月7日(土)~8日(日)にかけて、みかんと南伊豆へ一泊旅行に行ってきました。今回はホテルまでの道中を記しておきます。

台風19号の爪痕で今だ箱根から伊豆スカイラインへ向かう十国峠周辺が通行止めになってしまっているため、熱海方面の海岸線を経由して南伊豆へ向かいます。初日は残念ながら空は曇り模様、やや肌寒い一日です。途中熱海を過ぎたところにある長浜海浜公園で休憩を取ります。

f:id:sibawanmikan:20200104105138j:plain

寒いので人も少ないですね。

f:id:sibawanmikan:20200104105213j:plain

それでも砂浜を歩くのが好きなみかんは、寒さに震える私たちも尻目に、寒さをものともせずのんびりしています。

f:id:sibawanmikan:20200104105258j:plain

冬に曇り空の下の海は何か物悲しい感じがします。

f:id:sibawanmikan:20200104105412j:plain

なんという堂々とした振る舞いなんだ・・・みかん、寒いのでできれば歩いてくれ・・・

f:id:sibawanmikan:20200104105505j:plain

・・・座りだしてしまった・・・実はみかん、のんびりと景色を眺めているのが好きなようで、毎日の散歩でも歩く時間よりこうして座っている時間の方が長いんです。冬はつらい・・・

f:id:sibawanmikan:20200104105639j:plain

波打ち際にいる人とワンコを見つめるみかん・・・寒い・・・

f:id:sibawanmikan:20200104105733j:plain

みかん、天気の良い日に今度ゆっくりしましょう・・・と言う事で何とかなだめて車に戻りました。このあとまだまだ遠いので途中お昼休憩を取ります。

f:id:sibawanmikan:20200104105840j:plain

今回昼食に選んだのは、伊豆高原にあるお蕎麦屋さんで蕎仙と言うお店に行きました。こちらは、離れでの食事だとワンコ同伴でOKです。到着した際、別のお客さんがいたので車の中でちょっと待ってから伺いました。

お店の詳細はこちらから

手打ち十割 そば処 蕎仙

f:id:sibawanmikan:20200104110109j:plain

左側の離れがワンコOKです。基本的に一組ずつとなります。

f:id:sibawanmikan:20200104110153j:plain

石油ファンヒーターがあってあったかい・・・みかん、大人しくしていてね。

f:id:sibawanmikan:20200104110258j:plain

おお、何とか静かにしてくれている・・・

f:id:sibawanmikan:20200104110328j:plain

天ざるを頂きましたが、写真の桜エビの天ぷらがとても美味・・もちろんお蕎麦もおいしかったですよ。

f:id:sibawanmikan:20200104110721j:plain

みかんもここで持ち込んだお昼を食べて、一息入れました。さて、まだ先は長いので行きましょう。

では、みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その2に続きます。