柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その2到着

蕎仙さんを後にして、ひたすら海岸線を南下して、弓ヶ浜の近くまで来てもう一走りすると、ようやく本日の目的地である『南伊豆太陽人』へ到着します。

f:id:sibawanmikan:20200105120858j:plain

この日は到着時すでに17時近かったので、看板の写真は取り忘れ、いきなりお部屋からとなります。お部屋は和洋室で広々としていました。

f:id:sibawanmikan:20200105121848j:plain

とりあえずお庭を散策。何となくアジアンテイストな感じですね。

f:id:sibawanmikan:20200105121924j:plain

裏山の小高いところに登ってみました。南伊豆のほぼ最先端なので、こちらからは、伊豆七島が眺望できるようでした。

f:id:sibawanmikan:20200105122027j:plain

ひとしきり散策した後は夕飯までの間、お部屋でまったりタイムです。

f:id:sibawanmikan:20200105122122j:plain

みかんも座布団の上でお行儀良くしていますね。和室だと何となく落ち着きますよね。

f:id:sibawanmikan:20200105122226j:plain

そういえば最近ようやくカメラ目線してくれることが多くなった感じがします。ただ、AFだとどうしてもわんちゃんの毛がピント合わせずらく、被写体以外にピントが合って何となくぼけた感じになってしまいますね(ウデの問題か・・・)

f:id:sibawanmikan:20200105122436j:plain

おすわりからおふせに移ると、決まって次はこうなります。

f:id:sibawanmikan:20200105122519j:plain

みかんがお腹を出してくるので、いつものおじさんとみかんのじゃれっこ時間です。

f:id:sibawanmikan:20200105122603j:plain

お腹とかを触られるのが気持ちいいのか、始まると簡単には終わらせてくれません。止めると、もぞもぞ動いて催促します(笑)。

f:id:sibawanmikan:20200105122719j:plain

そして決まって最後は、「ウガーッ」となって暴れた後、甘噛みをして終了となります。いつも思うのですが、最後なんで「ウガーッ」ってなるんでしょうね?

f:id:sibawanmikan:20200105122923j:plain

夕飯の時間です。若いご夫婦ですが、しっかり手の込んだ料理でもてなしてくれます。

f:id:sibawanmikan:20200105123013j:plain

お刺身も多彩で美味しかったです。

f:id:sibawanmikan:20200105123045j:plain

彩りも鮮やかですね。

f:id:sibawanmikan:20200105123126j:plain

みかんはというと、ママが作った手作り料理。馬肉のステーキとポテトサラダ。こちらでは、ワンちゃんメニューがありませんので、連れて行く際はご飯を持っていく必要があります。うちはみかんに食物アレルギーがあるのでむしろワンちゃんメニューが無い方が気を遣わずに済みます。

f:id:sibawanmikan:20200105123353j:plain

さぁ、食べましょう!私と反対側で食事をさせたので、食事中の写真はありません。

f:id:sibawanmikan:20200105123445j:plain

食べ終わってご満悦のみかん。

f:id:sibawanmikan:20200105123515j:plain

私たちも頂きましょう。

f:id:sibawanmikan:20200105123542j:plain

こちらは金目鯛のしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶで食べるのは初めてですが、いけますよ。

f:id:sibawanmikan:20200105123701j:plain

お腹いっぱいに頂いた嫁もみかん同様、ご満悦となりました。めでたし、めでたし・・・

f:id:sibawanmikan:20200105123825j:plain

おっと、締めのデザートを忘れるところでした。

f:id:sibawanmikan:20200105123905j:plain

お腹も満たされた2人は、このあと・・・・

f:id:sibawanmikan:20200105123933j:plain

先ずはみかんがお眠になり・・・

f:id:sibawanmikan:20200105123959j:plain

最後はこうなりました・・・みかんにベッドの中央を占領されて斜めに寝る嫁です。

こうして夜も更けていき、眠りにつきました。

では、みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目に続きます・・・