柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目その1(お散歩から弓ヶ浜)

12月8日、旅行2日目です。

おはようございます。南伊豆の素晴らしい朝を迎えました。

f:id:sibawanmikan:20200113233100j:plain

お部屋からは圧倒される朝日を望めます。赤く燃える朝日に浮かび上がる伊豆七島。きれいな朝焼けで一日を迎えました。早速お散歩に出かけます。

f:id:sibawanmikan:20200113233234j:plain

歩いて5分ほどで海岸に出られるそうで、ちょっと行ってみます。

f:id:sibawanmikan:20200113233310j:plain

まばゆいくらいの朝日です。

f:id:sibawanmikan:20200113233406j:plain

ここは海水浴場だそうですが、写真のように完全な岩場です。

f:id:sibawanmikan:20200113233444j:plain

周辺を小一時間ほど散策しましたが、お腹が空いたので宿に戻ります。

そうそう、この辺は電波環境がとても悪いらしく、インターネットは繋がりません。

私(au)、嫁(UQモバイル)は両方ともネット環境につながりませんでした。(もちろん電話は大丈夫!)ある意味、旅行中でもネット見たりばかりする事もあったので、繋がらないのも会話が増えて旅行中は有りかもと思いました。

f:id:sibawanmikan:20200113233756j:plain

朝食もおいしかったです。久しぶりに鰹節を削りましたが、削りたては香りが良いですねぇ・・・

f:id:sibawanmikan:20200113233900j:plain

この日は私たちともう一組だけだったので、静かに過ごせました。大変お世話になりました。また来たいと思います。

さて、チェックアウトしましたのでこれから車で20分程度のところにある、弓ヶ浜へ行ってみたいと思います。

f:id:sibawanmikan:20200113234105j:plain

弓ヶ浜に着きました。こちらは海岸線が弓のように弧を描いている事から名付けられたそうです。私は子供の頃にこの海水浴場の目の前にある休暇村に夏休みで来て、泳いだ記憶があって、とても懐かしい場所です。

f:id:sibawanmikan:20200113234345j:plain

こんな感じで弧を描いています。

f:id:sibawanmikan:20200113234411j:plain

みかん、早速砂浜を散策します。

f:id:sibawanmikan:20200113234442j:plain

みかん、もっと海辺へ行こうよ・・・

f:id:sibawanmikan:20200113234522j:plain

この海はとてもきれいな海です。夏はとても混むんでしょうね。

f:id:sibawanmikan:20200113234609j:plain

みかんはとても楽しそうに、行ったり来たりしました。たくさんある大きな足跡は、学生が部活で来ていてはだしで走った跡です。青春だねぇ・・・

f:id:sibawanmikan:20200113234746j:plain

ひとしきり遊んだ後、休憩です。

みかん、最近こんな感じで座るときがありますが、この時はすぐ動かないポーズです。

f:id:sibawanmikan:20200113234845j:plain

カメラ目線のみかん、さぁ一休みしたら次の目的地に行って遊ぼうよ。

と言う事で、2日目その2(龍宮窟とサンドスキー)に続きます。