柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目その2(龍宮窟とサンドスキー)

弓ヶ浜を後にして龍宮窟へ行ってみました。龍宮窟はポッカリと穴の開いた場所なのですが、その開き方がハート型に開いている事から、デートスポットとして認知されているようです。

f:id:sibawanmikan:20200114015052j:plain

道路沿いに駐車場があって、しっかりと有料駐車場になっています(笑)。この看板の所の階段を下りるとすぐにあります。

f:id:sibawanmikan:20200114015159j:plain

こんな感じでぽっかりと開いています。写真には写っていませんが、右側では何やらオリエンタルな雰囲気のカップルが、オカリナのような笛を吹いていました(笑)。

f:id:sibawanmikan:20200114015327j:plain

下から見上げるとこんな感じでハート型に穴が開いています。

f:id:sibawanmikan:20200114015401j:plain

上からも見ることが出来まして、こんな感じで見えます。愛を奏でるカップルたちにはハート型に見えるのでしょう(笑)。

ただここの良いところはサンドスキー場を見下ろすことが出来て、とてもきれいな海が望めます。

f:id:sibawanmikan:20200114015541j:plain

こんな綺麗な海なんですね。伊豆も南伊豆あたりまで来ると、伊豆七島の海と変わらないくらい綺麗ですね。

f:id:sibawanmikan:20200114015654j:plain

みかんも綺麗な海に見とれています(?)

f:id:sibawanmikan:20200114015724p:plain

綺麗な海をバックにハイチーズ・・・よく居る肝心な時に目を瞑るやつ(汗・・・)

f:id:sibawanmikan:20200114015829j:plain

サンドスキーはこんな感じになっています。子どもたちがそり等で滑って遊んでいます。私たちも行ってみましょう。

f:id:sibawanmikan:20200114015931j:plain

降りて来ました。みかん、サンドスキー場を見ています。興味あるのかな?

f:id:sibawanmikan:20200114020010j:plain

興味あるどころか、一気に登っていきました。

f:id:sibawanmikan:20200114020038j:plain

ダッシュで降りてきたりして、遊んでいます。結構気に入ったのかな?

f:id:sibawanmikan:20200114020113j:plain

ひとしきりサンドスキーを楽しんだ後戻ってきました。みかん、体中砂だらけだよ・・・

f:id:sibawanmikan:20200114020256j:plain

満足気なみかん、サンドスキー場を見上げて何を想うの?

f:id:sibawanmikan:20200114020336j:plain

・・・ただ単に歩くのが嫌になっただけでした。満足するとみかんは帰りたいモード全開になります。時間もお昼くらいだったのでお腹空いてきたんだろうね。さぁ、出ましょう。

f:id:sibawanmikan:20200114020456j:plain

帰る途中、嫁が下田の道の駅で買い物している最中、そばの公園でのんびりしました。この公園、芝生が広くてわんこの休憩にうってつけです。

f:id:sibawanmikan:20200114020557j:plain

みかん、日向ぼっこを楽しんでいます。一日天気が良くてよかったね・・・

f:id:sibawanmikan:20200114020639j:plain

帰り道、愛犬の駅でお昼休憩を取りました。

f:id:sibawanmikan:20200114020708j:plain

みかんがっついていますね(笑)。しかし、仕方ないのですが、愛犬の駅の人間の食事はちょっと高めですね。

f:id:sibawanmikan:20200114020808j:plain

帰りはいつもの如く、みかん爆睡となりました。こうして無事2日間の旅行も楽しく過ごせました。今度の泊り旅行は3月の誕生日旅行かな?それまでは日帰りでどこか行こうね。

おしまい・・・