柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとクリスマス

いつも大変お世話になっております。

みかんと過ごした2回目のクリスマスです。今年も例年同様にささやかなクリスマスになりました。まずはららぽーとのJOKERさんで買ってきたみかん用のケーキです。

f:id:sibawanmikan:20200126144242j:plain

なかなか可愛らしいでしょ・・・と言っても食欲旺盛なみかんにとってはただの食べ物です・・・

f:id:sibawanmikan:20200126144332j:plain

せっかくのクリスマスなので、我々もあやかろうと、ついでにケーキを買ってきました。ではさっそくいただきましょう。

f:id:sibawanmikan:20200126144615j:plain

さぁ、ゆっくり味わって食べてくださいね。

f:id:sibawanmikan:20200126144727j:plain

と言う事で手渡しで食べていましたが、段々がっついてきたのでこうなりました。

f:id:sibawanmikan:20200126144808j:plain

みかん、これじゃぁ普段のご飯と雰囲気変わらんよ・・・今日はクリスマスなんだからさぁ・・・

f:id:sibawanmikan:20200126144854j:plain

あー美味しかったって言っているんでしょうか。舌なめずりしています。

でもこんだけで満足するみかんではありません。

f:id:sibawanmikan:20200126145010j:plain

早速食卓をのぞき込むみかんです。

安心してください。今日はクリスマス!御馳走も用意していますよ!!

f:id:sibawanmikan:20200126145136j:plain

じゃじゃーん!お馬さんのステーキです。美味しそうだね。

f:id:sibawanmikan:20200126145308j:plain

はやく食べたいなぁ・・・って言ってそうなお顔ですね(最初は)。

f:id:sibawanmikan:20200126145356j:plain

なかなか食べさせない嫁に抗議しています・・・

f:id:sibawanmikan:20200126145444j:plain

はい、どうぞ・・・

f:id:sibawanmikan:20200126145517j:plain

久しぶりの登場、「美味しい顔ってどんな顔(^^♪」の顔です。

f:id:sibawanmikan:20200126145644j:plain

まだあるじゃん!だまーってお肉を見つめています。

f:id:sibawanmikan:20200126145724j:plain

おい!まだ肉があるだろ!!って抗議しています。

もちろんこのあと全部平らげて満足したみかんです。

f:id:sibawanmikan:20200126145822j:plain

みかんがひとしきり落ち着いたので、私たちもようやく食事にありつけました。

f:id:sibawanmikan:20200126150058j:plain

お腹も満たされたみかん、ソファの角を枕に爆睡しました。

こうしてクリスマスの夜も更けていき、みんな静かに寝入りました。

おしまい