柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとお出かけ(南町田グランベリーパーク)

こんにちは。さる2020年1月25日(土)に東京都町田市にある「南町田グランベリーパーク」へ行ってきました。こちらは東名高速道路横浜町田IC近くにある大型のショッピングパークです。我が家からは近い割に初めての訪問となります。

南町田グランベリーパークの詳細はこちらから

gbp.minamimachida-grandberrypark.com

パーク内には小さいながらも公園があったりしますし、ワンコ連れでも楽しめると思います。ただし、駐車場のエレベーターはわんこが乗れるものと乗れないものがありますので注意してください(分けている理由がまったくわかりませんが・・・)

f:id:sibawanmikan:20200223020929j:plain

途中の写真が無く、いきなり公園周辺からの写真になります。

f:id:sibawanmikan:20200223021103j:plain

相変わらず、良い表情です。やっぱり芝の上は好きみたいですね。

f:id:sibawanmikan:20200223021149j:plain

さて散策してみます。

f:id:sibawanmikan:20200223021217j:plain

この日は結構寒かったのですが、みかんはやっぱり寒さに強いのか、むしろ元気に歩きます。

f:id:sibawanmikan:20200223021313j:plain

公園自体はさほど大きくありません。子どもたちも沢山遊んでいるのであまり走り回ることはできそうにありません。

f:id:sibawanmikan:20200223021403j:plain

最近のみかん、こういった芝の上に来るとどっかり座り込んでしまうことが多いです。

f:id:sibawanmikan:20200223021444j:plain

こうなると引張ってもてこでも動きません・・・

f:id:sibawanmikan:20200223021514j:plain

引張ると前足を踏ん張って意地っ張りになります。こうなるとさらに最悪な結果となって・・・

f:id:sibawanmikan:20200223021600j:plain

ゴロゴロ攻撃を始めます。みかん全身芝だらけ・・・あんたこれから洋服の試着しに行くのに・・・

f:id:sibawanmikan:20200223021651j:plain

ママにパタパタはたいてもらってようやくまとわりついた芝が取れました。

頑固なところはやっぱり柴気質なんですかね?

f:id:sibawanmikan:20200223021755j:plain

今日の目的はモンベルにラフウェアの防寒着を買いに来ました。早速店内へ入りましょう。

f:id:sibawanmikan:20200223021916j:plain

モンベルではワンコ同伴OKですが、このようにカートなどに載せて更に覆わないとだめだそうです。みかん大人しくしていますね。

f:id:sibawanmikan:20200223022014j:plain

試着はOKで、写真のようにお店の外で店員さんがサポートしながら試着させてもらえます。服を着るのが嫌なみかん・・・ウガーって抵抗しています。

でも可愛かったし着させやすい服だったので購入しました。

f:id:sibawanmikan:20200223022155j:plain

それがこちらになります。結構似合っているでしょ・・・

f:id:sibawanmikan:20200223022225j:plain

更にJOKERさんに寄りました。こちらはもちろん同伴OKです。みかんも自由に闊歩しています。

f:id:sibawanmikan:20200223022322j:plain

ママがカッパを選んでいる間、こうしてお座りして待っていますと、周りからは可愛いとか言ってもらえます。

f:id:sibawanmikan:20200223022501j:plain

こんな感じのカッパです。結構にあっていますね。

今まで着させているカッパがどうもガサガサ音がするのが嫌みたいで、これはやわらかい生地なのでガサガサしないのでみかんも嫌がっていません。

2着ともみかんがあまり嫌がっていなかったのでまずは一安心。

これで色々な所へのお出かけも楽しくなりますね。

グランベリーパーク自体は結構な店舗が多くて人も多いです。買い物にはちょうどいい感じがしますが、欠点もあって、それは駐車場から出た後の通りに出るのに結構な渋滞がすること。この日も国道16号に出るまで20分以上掛かりました。

電車だと駅直結なので、ワンコなしの場合は電車が良いですね。

ではおしまい。