柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとお出かけ(県立秦野戸川公園)

いつもながらご無沙汰しております。さて2020年2月23日(日)にみかんを連れて秦野市にある秦野戸川公園に行って行きました。

その頃HPを見るとここには沢山の河津桜が咲いていると言う事で行ってきました。

戸川公園の詳細はこちらから

www.kanagawa-park.or.jp

戸川公園は秦野市の奥まった場所にあり、登山をされる方には比較的メジャーな公園で、丹沢の名峰塔ノ岳や丹沢山などへの登山のベースになる大倉と言う場所に隣接しております。

うちからは東名高速に乗り、秦野中井ICで降りて大体30分くらいの場所にあります。

f:id:sibawanmikan:20200322193751j:plain

駐車場は3か所くらいあります。

f:id:sibawanmikan:20200322193817j:plain

この日は快晴に恵まれて最高の散歩日和です。

f:id:sibawanmikan:20200322193858j:plain

さぁみかんさん、歩きましょう

f:id:sibawanmikan:20200322193932j:plain

その前に途中結構な渋滞にはまってしまって到着が遅れたので、まずは腹ごしらえだそうです・・・

f:id:sibawanmikan:20200322194014j:plain

お腹が満たされたので、さっそく散策します。この日梅は未だ5分咲きと言った感じです。ちょっと寂しいですね。

f:id:sibawanmikan:20200322194111j:plain

でもお目当ての河津桜は満開です。ソメイヨシノよりややピンクが強い感ですかね?戸川公園の代名詞となっている吊り橋とのコラボは絵になります。

f:id:sibawanmikan:20200322194224j:plain

桜の下で、無理やり抱っこ・・・かろうじてカメラ目線のみかん。

f:id:sibawanmikan:20200322194307j:plain

吊り橋の向こう側にも遊歩道などがあるので、とりあえず行ってみます。これだけ晴れていると、橋の奥に鎮座している丹沢の山塊がくっきり見えています。

f:id:sibawanmikan:20200322194352j:plain

吊り橋を渡った反対側からの眺めです。こちら側にも駐車場があって、結構空いています。公園だけが目的だったらこちら側の公園の方がいいかもしれません。大倉側にある正面の駐車場は結構満車になる事が多いようです。

f:id:sibawanmikan:20200322194609j:plain

みかん、枯草の感触を確かめながらの散策を楽しんでいます。こういうところに来るとやっぱりアスファルトより草の上を歩く方が良いんだなぁって思います。

f:id:sibawanmikan:20200322194724j:plain

何気なく撮った写真ですが、みかんの真横の写真って少ないので改めてみると、端正なワンちゃんですね・・・親バカ・・・(笑)。

f:id:sibawanmikan:20200322194831j:plain

みかんの可愛いショット!枯草の感触がいいのか、寝そべりだしました。

こうしてみると端正な顔立ちですね・・・親バカ・・・(笑)2回目

f:id:sibawanmikan:20200322194940j:plain

物欲しげな顔のみかん・・・時々こんな表情するんですよね。

可愛くて仕方ありません。

f:id:sibawanmikan:20200322195035j:plain

何かを見つけたか、キリっとしまった顔をするみかん。こうしてみるとやっぱり端正な顔立ちですね・・・親バカ・・・(3回目)しつこいか・・・

f:id:sibawanmikan:20200322195217j:plain

公園内をあちらこちら散策して再び河津桜の場所に戻りました。皆さん思い思いの時間を過ごしていますね。

f:id:sibawanmikan:20200322195317j:plain

眠そうなみかん・・・このあと車でも爆睡していました。

分かりやすい子だ。

f:id:sibawanmikan:20200322195404j:plain

帰る前に菜の花の前で記念撮影。戸川公園は自然豊かな公園でした(写真が全然ありませんが・・・)ここには川があるので、もう少ししたらみかんを連れて水遊びに訪れたいと思います。

f:id:sibawanmikan:20200322195526j:plain

最後にサービスショット

芸者のようなポーズを決めるみかん・・・何気に色っぽい??

おしまい