柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行その3(ドッグラン編伊豆マウンテンドッグラン)

さて怒涛の3連投になります。「Cafe Candy」さんを後にした我が家は、何とかみかんのドッグラン嫌いを克服しようと「伊豆マウンテンドッグラン」へ来ました。克服の可能性として、①ここは平地の広々としたドッグランではなく、山の一部を切り開きドッグランとしているので、ドッグランと言うより登山道っぽい感じだったので、山好きなみかんが興味を示すのでは?②平日(金曜なのでワンちゃんが少なければ、みかんもいらぬストレスを感じないのでは?との2つの思いから挑戦してみることにしました。

伊豆マウンテンドッグランはこちらから

伊豆マウンテンドッグラン

訪問して知ったのですが、3月末をもって閉園するそうです。

f:id:sibawanmikan:20200329131816j:plain

ご飯を食べたみかん、車に乗るなりウトウトし始めました。

f:id:sibawanmikan:20200329131554j:plain

こちらの場所は熱川の山奥にありました。ちょっと分かりずらいかもしれません。

受付に親切なおじさんがいて、入場料を払って入ります。

f:id:sibawanmikan:20200329144854j:plain

みかんも最初ドッグランとはあまり気が付かなかったようで、普通に散歩していました。

f:id:sibawanmikan:20200329144941j:plain

それでも平日にもかかわらず結構わんちゃんが来ていて、みかん何となく察したか?端っこに行きだしました。

f:id:sibawanmikan:20200329145028j:plain

遂には端っこでおしっこしだしました。みかん、たっぱりドッグラン駄目かね?

f:id:sibawanmikan:20200329145137j:plain

何とかなだめましたが、やっぱり端っこを歩きたがります。

f:id:sibawanmikan:20200329145212j:plain

なるべくワンちゃんのいないところを選んで歩いています。

f:id:sibawanmikan:20200329145301j:plain

つまらなそうなみかん・・・自然豊かな場所なんですけどね~・・・

f:id:sibawanmikan:20200329145357j:plain

ヤダよ!早く帰りたいよ~と言っているようです。

f:id:sibawanmikan:20200329145434j:plain

みかん・・・じゃあ帰ろうか?と言う事で、滞在時間20分位でしょうか。

f:id:sibawanmikan:20200329145520j:plain

嫁についていくように下山開始。

f:id:sibawanmikan:20200329145553j:plain

最後は抱っこになりました。本当に嫌なんだね~。

f:id:sibawanmikan:20200329145628j:plain

車まで一目散で戻ってきました。

検証結果、①登山道のような感じでみかんスイスイ上りましたが、ワンちゃんと出会って動かなくなった。②平日でしたが以外に混んでいて、ストレスフリーにはならなかった。と言う事でみかんは当面ドッグランは駄目だと言う事が分かりました。

ではその4(お宿編ワンズリゾート城ヶ崎海岸)へ続く

おしまい