柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行その4(お宿編ワンズリゾート城ヶ崎海岸)

さぁ怒涛の4連投となりましたみかんと伊豆旅行もようやくお宿に到着しました。今回お世話になるお宿は、先ほどのCafe Candyさんからすぐにある「ワンズリゾート城ヶ崎海岸」です。

詳しくはこちらから

www.wansresort.jp

f:id:sibawanmikan:20200329190200j:plain

伊豆高原にはこういったワンちゃんOK施設が多いですよね。お高めではありますが助かります。

f:id:sibawanmikan:20200329190240j:plain

早速受付をいたします。みかん大人しく待っていますね。

f:id:sibawanmikan:20200329190319j:plain

でも最後はちょっと待ちくたびれちゃったかな?もう少しだからね。

f:id:sibawanmikan:20200329190357j:plain

お部屋はこんな感じの洋室になっています。1階なのでベランダからそのままドッグランに出られます。

f:id:sibawanmikan:20200329190439j:plain

早速出ましたが、みかん全く興味を示しません。そりゃそうだ・・・

f:id:sibawanmikan:20200329190517j:plain

では周辺を散策しましょ・・・このガードレールの右側はワンズリゾートの敷地内でちょっとした散策路になっています。この日みかんが行きたがらなかったので、どのような道かは不明です。

f:id:sibawanmikan:20200329190641j:plain

結局さっき行った道は少しして行き止まりになったので戻ってきました。お庭でちょっとのんびりします。海の遠くに見えるのは伊豆七島の利島(としま)です。

f:id:sibawanmikan:20200329191018j:plain

お部屋に戻るなりグデーっとなったみかん、車酔いもしたし、ドッグランで緊張したりでちょっと疲れちゃったみたい・・・

f:id:sibawanmikan:20200329191111j:plain

先に夕飯を軽き食べさせました。

f:id:sibawanmikan:20200329191137j:plain

軽く食べた後、ベッドでキョトンとするみかん・・可愛いなぁ・・・

f:id:sibawanmikan:20200329191217j:plain

やっぱり疲れたんだなぁ・・・夕飯までひと眠りしました。

f:id:sibawanmikan:20200329191301j:plain

さてさて夕飯の時間になりました。みかんもカートに乗ってテーブルに着きました。

f:id:sibawanmikan:20200329191337j:plain

今日はみかんの誕生日を祝う旅行です。みかんにもメニューを見せてご希望をお伺いしております。・・・お肉がいいそうです(笑)。

f:id:sibawanmikan:20200329191437j:plain

お嬢様、お持ちいたしました。今日のメニューはこちらになりますがよろしいでしょうか?

f:id:sibawanmikan:20200329191511j:plain

ふっ・・・いいでしょう・・・って言っているようです。

f:id:sibawanmikan:20200329191546j:plain

鹿肉のステーキです。文字はチョコレートではなく、大豆か何かで作ったものだそうです(酔って忘れてしまいました)。

f:id:sibawanmikan:20200329191653j:plain

では頂く前に3ショット!!ちょっと早いけどハッピーバースデーみかんちゃん!!

f:id:sibawanmikan:20200329191748j:plain

で・・わたくしたちのメニューはこちらになります。

美味しかったですよ。

f:id:sibawanmikan:20200329191828j:plain

お肉をむしゃむしゃするみかん。相変わらずおいしそうに食べます。

f:id:sibawanmikan:20200329191922j:plain

嫁の食事に触手を伸ばそうとするみかん・・満腹って知らないのかね‥君は?

f:id:sibawanmikan:20200329192015j:plain

このあとちょっとだけおやつを食べて満足したのか、水を飲むみかん。大体水を飲みだすと食事OKのサインです。

f:id:sibawanmikan:20200329192104j:plain

食事が終わると必ず次の行動に移ります。無言で「退屈」のアピールです。こうなると私たちも急いで食事を終わらせなくてはなりません。ササっとかたずけて、御馳走さまでした。

f:id:sibawanmikan:20200329192227j:plain

お部屋に戻ったみかん・・・早速ベッドに登って眠りだします。お酒に酔った私も隣でウトウトし始めました。このあと嫁に起こされてお風呂に入ってきました。こちらの温泉は中々良いですね。

f:id:sibawanmikan:20200329192411j:plain

結局ベッドの真ん中で爆睡してしまったみかん・・・全く起きる気配がありません。

f:id:sibawanmikan:20200329192503j:plain

ここまで気持ちよさそうに寝ちゃっていると起こせないですね。このままそっとして朝を迎えました。

f:id:sibawanmikan:20200329192553j:plain

朝です。途中みかんに起こされることもなく、すっきりとした朝を迎えました。この時点ではまだ雨は降っていなかったのですがこのあと土砂降りとなりました。

f:id:sibawanmikan:20200329192654j:plain

みかんもくっきりとした表情ですので、よく寝たようです。

私が言うのも変ですが、みかんは美人さんなのですがちょっと無表情に見えちゃいますね。

f:id:sibawanmikan:20200329192759j:plain

天気も悪いのでのんびりチェックアウトしましたが、ロビーで他のワンちゃんとじゃれあっています。リードついていると平気なんですよね~。

f:id:sibawanmikan:20200329192852j:plain

久しぶりに私との2ショット・・仲良く肩に手を当てました。

数少ないカメラ目線でもあるんですよ。このあとホテルを後にして2箇所めぐりました。

ではその5(お出かけ編神祇大社)へ続く。

 

おしまい