柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行その5(お出かけ編神祇大社)

残念なくらいの土砂降りとなった2日目、天気が良ければ城ケ崎のつり橋とかいろいろと考えていたのですが、希望を打ち砕く悲しい雨となったことから行き先を検討し、先ずはともあれ、みかんの健康を祈願しに伊豆高原にある神祇大社へお参りに行くことにしました。こちらはワンちゃん歓迎の神社でして、普段は多くのワンコ連れが訪れるそうです。

f:id:sibawanmikan:20200330013809j:plain

こんな天気なのでお参り来る方はほとんどいません。この時間帯は私たちのみ・・・みかんにカッパを着せて散策です。

f:id:sibawanmikan:20200330013853j:plain

みかん元気にも階段をすたこらと登っていきます。

f:id:sibawanmikan:20200330014134j:plain

こんな感じでワンコ専用の水場があります。

f:id:sibawanmikan:20200330014203j:plain

先ずはみかんの手(足)を清めます。手を触られるのが大嫌いなみかん・・・ちょっとだけだからね・・・

f:id:sibawanmikan:20200330014308j:plain

続けてお口も清めます。

f:id:sibawanmikan:20200330014333j:plain

いよいよお参りです。しかしすごい雨・・・

f:id:sibawanmikan:20200330014406j:plain

今年もみかんが健康でいますように・・・みかん、前を向きなさい。

f:id:sibawanmikan:20200330014745j:plain

お参りが済んだのでわんこ用の絵馬を購入しました。

f:id:sibawanmikan:20200330014816j:plain

この様にワンコ用の絵馬をかけるところがあって、たくさんの絵馬が掛かっていました。

f:id:sibawanmikan:20200330014847j:plain

今年も1年みかんが健康でいますように・・・(表側に絵が描けるので書いたのですが、お見せできる状態ではないのでこちら側だけ)

ではその6(お出かけ編八幡野窯)へ続く

 

おしまい。