柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん、2歳の誕生日

更にご無沙汰です。前回のプレ誕生会から大分経ちましたが、3月16日、無事2歳の誕生日を迎えました。

f:id:sibawanmikan:20200524190826j:plain

新しく作り直したお庭の前での2歳になったみかん

f:id:sibawanmikan:20200524190920j:plain

当ブログを初期のころからご覧なっていただいている方は、見覚えのある生まれたばかりのみかんの写真です。2年という月日がみかんをここまで大きくしました。感慨深いものがありますね。(この頃は柴犬というよりモフモフのぬいぐるみです)

さて、そんなみかんとの2年目の月日を振り返る事にします。

f:id:sibawanmikan:20200524191148j:plain

4月、みかんと初めてキャンプに出掛けました。GW中と言う事もあり、近場はすべて予約でいっぱいでして、はるばる新潟県のなえば高原キャンプ場まで行ってきました。ちょっと遠かったけど、初めてのキャンプにしては上出来だったかな?

f:id:sibawanmikan:20200524192601j:plain

5月、5月12日はみかんの我が家記念日。御馳走を前に舌なめずりしています。この時ぞとばかりにいい子になったね。

f:id:sibawanmikan:20200524192725j:plain

みかんの我が家記念日を祝うあまり、泥酔してしまった私を冷めた目でうっとうしがるみかんです。差し詰め”おっさん、起きてお風呂入れよ”って感じでしたね。

f:id:sibawanmikan:20200524192914j:plain

6月、みかんを連れて愛犬お宿に行きました。ワンちゃんケアがしっかりできているホテルでしたが、何故かみかん、ベッドの上でおしっこしちゃったね・・・・

f:id:sibawanmikan:20200524193032j:plain

同じく6月、梅雨の時期ともあり、外で遊べる機会が少なかったので山下公園の近くにあるワンコットへ連れて行ったけど、ほかのワンちゃんに圧倒されて全く楽しめなかったね。

f:id:sibawanmikan:20200524193243j:plain

7月、私も小学生以来行っていなかった、油壷マリンパークに行ったね。でもほとんどの魚に興味を示さなかったね。唯一カワウソに興味があったくらいかね。

f:id:sibawanmikan:20200524193426j:plain

8月、余りの暑さに水遊びをしに釜の淵公園に行ったね。みかん、全く水を恐れることなくグイグイ川の中に入っていったね。とっても気持ちよさそうだった。

f:id:sibawanmikan:20200524193616j:plain

同じく8月、栃木県にある那須岳(茶臼岳)へ登ったね。結構な岩場だったけど、ものともせずに登っている姿に成長を感じたよ。

f:id:sibawanmikan:20200524193732j:plain

9月、早川町オートキャンプ場に行きました。泊まった場所はドッグランサイトでだったけど、何となくほかのワンちゃんのにおいが染みついているのか、終始落ち着かなかったね。

f:id:sibawanmikan:20200524193859j:plain

10月、これといった外出が無かったのでのんびり過ごしました。全く無防備な寝相です。

f:id:sibawanmikan:20200524194001j:plain

11月、入笠山に登ったね。肌寒くなってきたけど、みかんには丁度いい位かな?元気に登り切りました。後ろの八ヶ岳もくっきり!2020年は八ヶ岳へ挑戦しよう!

f:id:sibawanmikan:20200524194145j:plain

12月、平日に休暇を取り高尾山へ登ったね。平日にもかかわらず多くの行楽客でにぎわっていて、ちょっとばかり疲れたかな?

f:id:sibawanmikan:20200524194257j:plain

1月、今年も武蔵御岳山で1年の健康を祈願したね。みかんもちゃんとお願いした??

f:id:sibawanmikan:20200524194416j:plain

2月、去年は全行程歩けなかった伊豆の達磨山をしっかり歩いて完歩したね。階段のような段差が大きくてまた沢山あって大変だったけどよく最後まで歩ききったね。

達磨山山頂でのポーズがものすごいどや顔になっているよ。

f:id:sibawanmikan:20200524194807j:plain

2月、お休み中すいません・・・来月で2歳を迎えますがどのような心境ですか?


今年もだらだらとブログを書きましたが、無事2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

f:id:sibawanmikan:20200524231142j:plain

先ずは昨日の残りの誕生ケーキで改めてお祝いです。

f:id:sibawanmikan:20200524231235j:plain

ガブッ!大胆にいきますね~

f:id:sibawanmikan:20200524231316j:plain

散らかしていますけど、大満足って感じです。

みかん、なんとも表現しにくい表情です・・・

f:id:sibawanmikan:20200524231444j:plain

さぁ、今年も楽しい1年を過ごそうね!!

f:id:sibawanmikan:20200524232052j:plain

最後は眠り姫、みかんの爆睡の写真で1年を締めくくりましょう

 

おしまい