柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気でした

昨日、ワクチンの影響か?ちょっとおなかを壊し気味だったみかんです。 初めての病院でのストレスもあって、昨日は夜、ぐったりしていましたが、 今日は朝から体調がいいみたいで、相変わらずの傍若無人ぶりを発揮!! みかん、目がけものだょ・・・・ 暴れ…

初めての病院

今日は2回目のワクチン接種のため、初めて動物病院に行ってきました。 まだ電車に乗れる状態ではないので、車で向かいます。 病院は、新横浜にある動物医療センターにしました。 (ここはペットホテルも併設されているので、今後お願いする事がありそうなの…

わんぱくになってきました

日に日にわんぱくさが増してきたみかんです。 遊んでいると段々興奮してきて、最後は猛獣のようなみかんと化します。 最初はこんなかわいい顔しているのに・・・ 噛みつくものを見つけると犬になります・・・ ひも切れちゃうよ・・・ またある時は・・・私の…

みかん、日向ぼっこする

今日は天気が良かったので、みかんと日向ぼっこをしました。 まだ2回目のワクチンを打っていないので散歩が出来ないので、我が家のベランダで外の空気を吸ってもらいました。 一応フェンスの部分は心配なので、段ボールでカバー・・・ なぜか鉢植えの雑草を…

暴れん坊みかん

日に日に成長しているみかん。 今日体重を測ったら1.7kgもあった。1か月前が1.1kgだからずいぶん増えました。 体重とともにやんちゃぶりも増してきていて、部屋の中を縦横無尽暴れまわっています。 そこらじゅうの物を遠慮なしに噛んできます そんな時は必…

みかん、ストレスか

我が家に来て三日目、昼間は元気一杯でしたが、夕方以降、はしゃぎすぎでか、お腹の調子が今一つでを何回もしました。やや緩いでちょっと心配。でも食欲はあるし、ストレス疲れなのかなぁと感じています。 この寝相でも疲れている感じが・・・・ もう少し警…

みかんちゃん我が家へ

2018年5月12日(土)我が家に待望の一子ではなく、柴犬を迎えることになりました。 名前はみかん、性別は♀、生年月日は2018年3月16日、茨城県生まれ。 みかんです (4月21日時点ではまだ耳が立っていない) 4月21日にブリーダーさんから直接買受け、引き取…