柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のワクチン接種

庭でのお遊びでやたらめったらむしりまくるみかんです。 あ~あ、ひどい事に・・・あごの力が強くなってきたので、攻撃対象が広がっています。みかん、おてんばさんだょ・・・ ところで、前回のワクチン接種から1か月たったので、今日は3回目のワクチン接…

お庭でプレ散歩

今日もとても元気なみかんです。 見た目は換毛期で生え変わっているため、かなり細く見えますが体重も3.7kgと順調な成長をみせています。 (ほんと、おとなしいときは可愛いみかんです・・・) そろそろ散歩の練習もしなくてはならないので部屋でリードをつ…

みかん、セカンドハウス見つける

換毛期を迎えて、日々ブラッシングが欠かせないみかんです。 日中、室内で遊ばせていましたら、急に静かになったのでどうしたのか探してみたらこんなとこに居ました。 これは私の通勤カバンなんかを入れておく物入ですが、気に入ったのか勝手に入ってすっか…

初めての爪切り

今日も朝から元気なみかんです。 外歩きをしていない為か、爪がけっこう伸びてきて、飛びかかって来たとき結構痛くなりました。 昔飼っていた柴犬は一度も爪切りしたことがなくて、要領を得ないところもありますが、爪切り経験のある嫁がチャレンジしました…

みかん、初めてのプレ散歩

散歩がまだ出来ないみかんです。 すくすくと育ってきて、体力も余ってきてうちの中を暴れまわっているみかんですが、 今日は天気がいいので、プレ散歩をしました。 まずは、外の空気を吸わせるためにベランダへ・・・ 気持ちよさそうに歩いています。 だんだ…