柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんとクリスマス

いつも大変お世話になっております。 みかんと過ごした2回目のクリスマスです。今年も例年同様にささやかなクリスマスになりました。まずはららぽーとのJOKERさんで買ってきたみかん用のケーキです。 なかなか可愛らしいでしょ・・・と言っても食欲旺盛なみ…

みかんと公園(岸根公園)

2019年12月22日にみかんと近くの岸根公園に行ってきました(約1か月前の記事です)。散歩嫌い、公園好きのみかんにとっては、この岸根公園はとっても広々として気に入っている公園の一つです。 岸根公園の詳細はこちらから www.hama-midorinokyokai.or.jp 大…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目その2(龍宮窟とサンドスキー)

弓ヶ浜を後にして龍宮窟へ行ってみました。龍宮窟はポッカリと穴の開いた場所なのですが、その開き方がハート型に開いている事から、デートスポットとして認知されているようです。 道路沿いに駐車場があって、しっかりと有料駐車場になっています(笑)。こ…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)2日目その1(お散歩から弓ヶ浜)

12月8日、旅行2日目です。 おはようございます。南伊豆の素晴らしい朝を迎えました。 お部屋からは圧倒される朝日を望めます。赤く燃える朝日に浮かび上がる伊豆七島。きれいな朝焼けで一日を迎えました。早速お散歩に出かけます。 歩いて5分ほどで海岸に出…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その2到着

蕎仙さんを後にして、ひたすら海岸線を南下して、弓ヶ浜の近くまで来てもう一走りすると、ようやく本日の目的地である『南伊豆太陽人』へ到着します。 この日は到着時すでに17時近かったので、看板の写真は取り忘れ、いきなりお部屋からとなります。お部屋は…

みかんと伊豆旅行(南伊豆太陽人)1日目その1(蕎仙)

まだまだ令和1年のお話です。2019年12月7日(土)~8日(日)にかけて、みかんと南伊豆へ一泊旅行に行ってきました。今回はホテルまでの道中を記しておきます。 台風19号の爪痕で今だ箱根から伊豆スカイラインへ向かう十国峠周辺が通行止めになってしまって…

みかんとハイキング(高尾山)

引き続き昨年のお話を書かせていただきます。 2019年12月5日にお休みが取れたので、みかんと嫁を連れて高尾山へハイキングに行きました。時期的には紅葉も終盤にかかり、あまり期待はできないのですが、気温も下がりみかんの歩く気力も湧いてきているような…

みかんとハイキング(入笠山)

新年あけましておめでとうございます。 巷では令和2年の始まりですが、当みかんブログでは今だ令和元年のネタを書き込んでおります事をご了承ください。 さて、2019年11月17日にみかんを連れて入笠山へハイキングへ行きました。 既に1か月半くらい前のネタに…