柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと公園(岸根公園)

2019年12月22日にみかんと近くの岸根公園に行ってきました(約1か月前の記事です)。散歩嫌い、公園好きのみかんにとっては、この岸根公園はとっても広々として気に入っている公園の一つです。

岸根公園の詳細はこちらから

www.hama-midorinokyokai.or.jp

f:id:sibawanmikan:20200118163453j:plain

大体ここへ来ると大好きなボール遊びをします。

f:id:sibawanmikan:20200118163531j:plain

みかん、最高の笑顔で私に向かってきます。特に芝生の公園が大好きで、こういった表情でいてくれます。見ていてこっちも気持ち良いですね。

f:id:sibawanmikan:20200118163638j:plain

流行りものに乗り遅れまいと、我が家もラグビーボールで遊びます。みかんもラグビーボールのはねると予想がつかない転がり方にとっても興味津々になります。

f:id:sibawanmikan:20200118163805j:plain

ボールをキャッチすると嬉しそうに持ってきてくれます。渡すのかと思いきや、引張りっこをして遊びたがります。ひとしきりボール遊びをした後、公園を散歩すると疲れるのかこうなります。

f:id:sibawanmikan:20200118163923j:plain

・・・・

べたっと座り込んで動きません。

f:id:sibawanmikan:20200118164003j:plain

そのあとは木を噛んで一人で遊びます。寒いときはこっちがつらいですね~。

f:id:sibawanmikan:20200118164107j:plain

何時見てもいい表情をしています(親バカ・・・)。なかなか気を噛むのをやめません。無理やり引っ張っても意地っ張りになるだけなので、しばらく様子を見てから帰りました。

f:id:sibawanmikan:20200118164250j:plain

家に帰るといつもの甘えっこみかんに変身!ほんと、お腹触られるのが大好きみたいです。この表情のみかん見ているとこっちも眠くなってしまいます。こうして何気ない一日が過ぎます。

次回はようやくクリスマスのお話になります。あと少しで令和2年になりますので、今しばらく令和元年をお付き合いください。