柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと蓼科&軽井沢旅行その2(ゆとりろ蓼科ほてる with DOGS)

前回掲載から更に時間がたっての投稿です(何時になったらオンタイムになるのやら)。入笠山ハイキングの後、この日の宿泊先である”ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS)へ向かいました。

f:id:sibawanmikan:20201212235053j:plain

蓼科の中でも三井の別荘地奥に佇んでいて、結構わかりずらい場所にあります。その為とても静かな環境でした。

詳しくはこちらから

【公式】ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS | 愛犬と一緒に過ごせる大人リゾート (yutorelo-tateshina.com)

さてこの日の宿泊はこんな感じです。

f:id:sibawanmikan:20201212235426j:plain

柴ちゃんはうちともう一組、和犬は少ないですね・・・・

宿泊の受付中。みかんはこういう時ほんと大人しくなっていてくれるので、助かりますね。

f:id:sibawanmikan:20201212235524j:plain

お部屋に到着後、少しだけ散歩をした後、夕飯まではまったり時間です。

f:id:sibawanmikan:20201213000027j:plain

最初はみかん専用のクッションで寛いでいましたが・・・

f:id:sibawanmikan:20201213000116j:plain

やっぱりベッドが良いみたいで、直ぐに移動しました。

そうこうしているうちに夕食の時間です。

お腹ペコペコのみかんはとにかく食欲旺盛です。

f:id:sibawanmikan:20201213000157j:plain

ずーっとお腹空きっぱなしのみかん、ゆっくりご飯を食べさせてくれません。

f:id:sibawanmikan:20201213000324j:plain

とても美味しい食事なのですが・・・

みかんの無言のプレッシャーがきつい・・・・

f:id:sibawanmikan:20201213000350j:plain

みかん、黙って見ていられると、食事がのど通りません(笑)。

なんとかコーヒータイムまで来ました。

f:id:sibawanmikan:20201213000508j:plain

しかし・・・

この頃にもなると飽き飽きしたみかんに変身です。

f:id:sibawanmikan:20201213000604j:plain

わかりました・・・お部屋戻りましょう・・・

お部屋戻るなり、直ぐベッドへ直行するみかん。

f:id:sibawanmikan:20201213000641j:plain

入笠山が暑かったからやっぱり疲れていたんだね。

そのままベッドの中央を陣取ったみかん・・・嫁が体を曲げて寝ました(笑い)。

翌朝です。

みかんさん、起きましょう・・・

意外やすっきりした顔ですね。よく眠れたんだね。

f:id:sibawanmikan:20201213000819j:plain

朝食前に周辺を散歩しましょう。

高原らしい涼しげな朝で気持ち良いですね。

f:id:sibawanmikan:20201213000925j:plain

朝食時間になるので戻ろうとしたときに、まだ外に居たがるみかん発動!

f:id:sibawanmikan:20201213001005j:plain

子供みたいにダダをこねます。

f:id:sibawanmikan:20201213001043j:plain

何とかなだめて朝食へ・・・

f:id:sibawanmikan:20201213001124j:plain

美味しい朝食でした。

もちろんみかんにもありますよ。

f:id:sibawanmikan:20201213001150j:plain

さぁ、今日は軽井沢向けて出発します。

目覚めの良かったみかんはすっきり顔で、チェックアウト待ちです。

f:id:sibawanmikan:20201213001224j:plain

出発前に記念撮影。いいホテルでしたので、また来たいですね。

(Gotoの偉大さを感じた宿泊でした)

f:id:sibawanmikan:20201213001317j:plain

では出発!

f:id:sibawanmikan:20201213001405j:plain

みかんと蓼科&軽井沢旅行その3(長門牧場)へ続く。

 

おしまい