柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとキャンプ(なえば高原キャンプ場)2日目

昨晩は結構寒い夜を過ごしたキャンプでしたが、無事朝を迎えました。

みかんはテント内に入れたハウスの中で寝ましたが、2~3度寝ぼけてハウスから出ては、すぐに戻って寝るを繰り返したそうです(私は爆睡だったので、まったく気づきませんでした)

f:id:sibawanmikan:20190506124943j:plain

タープも倒れることなく、無事持ち応えました。

f:id:sibawanmikan:20190506125211j:plain

早速広いキャンプ場内を散歩します。

f:id:sibawanmikan:20190506125250j:plain

スキー場内を散策できるのが嬉しいですね。

(ホテル正面付近はペット禁止だそうです)

f:id:sibawanmikan:20190506125341j:plain

雪というか、この時間帯は氷ですね。みかん冷たくないのかなぁ?

f:id:sibawanmikan:20190506125423j:plain

朝から元気なみかん、スキー場内を駆け回っています。

f:id:sibawanmikan:20190506125453j:plain

小高い丘の上からキャンプ場を見下ろすみかん・・・優越感に浸っているのだろうか?

f:id:sibawanmikan:20190506125615j:plain

小一時間ほど散歩したのち、戻ってきて朝食を頂きました。

(写真撮影忘れ)

f:id:sibawanmikan:20190506125703j:plain

それにしてもいい天気で、帰るのが惜しいくらいですね。

f:id:sibawanmikan:20190506125817j:plain

朝食後、歩きたがっているみかんを嫁に預けて、その間に片付けを始めます。

f:id:sibawanmikan:20190506125925j:plain

みかん、本当に芝が好きなんだね・・・

f:id:sibawanmikan:20190506130004j:plain

当てもなく散策するみかんです。

f:id:sibawanmikan:20190506130036j:plain

ようやく戻ってきて、おとなしくしているみかんです。

なぜかごみを捨てに行く嫁を見守っています。

f:id:sibawanmikan:20190506130142j:plain

来た時よりきれいに・・・すっかり片付けが終わり出発です。

今回も周りを見送ってからの出発です。

f:id:sibawanmikan:20190506130300j:plain

最後に苗場プリンスホテルをもう一度撮影。

f:id:sibawanmikan:20190506130332j:plain

とても気に入ったので、今度は暖かい時期にもう一度来よう。

f:id:sibawanmikan:20190506130413j:plain

最近、ひじ掛けの上にクッションを買ったら、居心地が良いのか、みかんの定位置になりました。

f:id:sibawanmikan:20190506130509j:plain

帰り道ではないのですが、ドッグランがあるとの事で、道の駅あがつま峡へ立ち寄りました。

f:id:sibawanmikan:20190506130559j:plain

早速ドッグランに来ましたが、何となくみかん興味なさそう・・・足取りが重い感じです。

f:id:sibawanmikan:20190506130630j:plain

全然ほかのワンちゃんに近づこうとしません。

f:id:sibawanmikan:20190506130706j:plain

むしろ逃げています(笑)。

f:id:sibawanmikan:20190506130735j:plain

最後は巨人の星星明子の様に木の陰からドッグラン内を走り回っているワンちゃんたちを眺めています。

どうやら、前回のマザー牧場、その前のドギーズアイランドで他のワンちゃんに追い回されて嫌なイメージが出来たのかもしれません。

f:id:sibawanmikan:20190506131014j:plain

ドッグランを出て周辺を散歩しました。こっちはとても気に入ってくれたようでみかんも元気復活です。

f:id:sibawanmikan:20190506131058j:plain

みかん、ダッシュ!耳が可愛いね。

f:id:sibawanmikan:20190506131123j:plain

周辺を30分ほど散歩しました。それなりに楽しんでくれたようで一安心。

f:id:sibawanmikan:20190506131201j:plain

帰りは車の中で大爆睡のみかんでした。

お疲れさまでした。