柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん、初めてのクリスマス

12月23日、ちょっとだけ早いクリスマス。みかん、初めてのクリスマスです。今日はお仲間と一緒です。 昼間寒川神社で買ってきた柴犬のぬいぐるみです。みかん、とっても不思議そうに見ていました。 ついでに私たちのケーキも買ってささやかにメリークリスマ…

みかんと伊豆旅行(フラムジャック)

2018年12月9日、寒い寒い三筋山を下りてお腹が空いてきたので、旅行の最終目的地である下田に向かいます。途中、海産物屋さんでお土産を買ったのち、車を走られていると白浜海岸が見えてきました。そのまま下田に行こうか迷ったのですが、みかん初めての海体…

みかんとハイキング(三筋山)

伊豆高原にある「かざみどり」さんをチェックアウトした後、ススキで有名な細野高原(三筋山)へ向かいました。みかんと伊豆旅行(かざみどり)の続きです。大分ブログアップが遅れてしまっています。 この日はあいにくの曇り空。風も強く寒い日になりました…

みかんと伊豆旅行(かざみどり)

一碧湖で一通り遊んだあと、本日のお宿である伊豆高原「かざみどり」さんにおじゃましました。 みかんと伊豆旅行(一碧湖)の続きです。 一碧湖からは車で15分くらいの所にあるおしゃれなお宿でご夫婦お二人で切り盛りされています。 停まったお部屋はメゾネ…

みかんと伊豆旅行(一碧湖)

宇賀神さんでお昼を頂いたのち、一碧湖へ行ってきました。 一碧湖の詳細は、以下を参照ください。 伊豆の瞳 一碧湖 | 伊東観光協会オフィシャルサイト 宇賀神さんからは車で10分位なので直ぐにつきます。僕の記憶では一碧湖には駐車場が無かったと思っていた…

みかんと伊豆旅行(宇賀神)

晴天に恵まれた伊豆旅行の初日の目的地である一碧湖へ向かう途中、お腹が空いたので伊豆高原にある「宇賀神」さんへ立ち寄りました。 ameblo.jp 初めて訪れましたがとっても気さくな方がやっているお店でした。 この並びにある一汁三菜さんはたまにお邪魔す…

みかんと伊豆旅行(滝知山)

2018年12月8日(土)から9日(日)にかけて伊豆旅行に行ってきました。 土曜日はすっきりと晴れわたった天気に恵まれ行楽日和でした。 この日は横浜の自宅から東名高速、小田原厚木道路を乗り継ぎ伊豆スカイライン経由で伊豆高原を目指します。 伊豆高原へは…

みかんとハイキング(三頭山)

2018年11月30日(金)またまた天気が良かったので、みかんとハイキングに行ってきました。今回は奥多摩にある三頭山で最短ルートを周回するハイキングとなりました。ルートは以下の通りです。 大体6キロくらいでしょうか。500mの標高差を2.5kmくらいで登るの…

みかんとハイキング(守屋山)

2018年11月23日(土)に長野県にある守屋山へみかんを連れてハイキングに行ってきました。この守屋山は標高こそ低いものの、眺望がすばらしいとの事だったのでみかんハイキングにはうってつけ。 こんなルートで歩きました。 のんびりスタートな我が家は、到…