柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(フラムジャック)

2018年12月9日、寒い寒い三筋山を下りてお腹が空いてきたので、旅行の最終目的地である下田に向かいます。途中、海産物屋さんでお土産を買ったのち、車を走られていると白浜海岸が見えてきました。そのまま下田に行こうか迷ったのですが、みかん初めての海体験になるし、せっかくなのでちょっと海岸に降りてみました。中央海岸は駐車料金がかかるので、ちょっとだけ立ち寄る程度だったので、白浜を通り過ぎた10台ほど停められる無料パーキングに停めました。

f:id:sibawanmikan:20181225005844j:plain

過保護な我が家は、階段を降りる際はたいてい抱っこしております。

f:id:sibawanmikan:20181225010035j:plain

慣れない砂場にみかんも恐る恐るといった感じで降ります。

そんな下りた先には・・・

f:id:sibawanmikan:20181225010121j:plain

どどーん!みかん、これが海だぞ~!!

f:id:sibawanmikan:20181225010241j:plain

あれっ?みかん興味ない??

f:id:sibawanmikan:20181225010318j:plain

そんなことはない、初めて見る海にただただ見とれるばかりのみかんです。

f:id:sibawanmikan:20181225010421j:plain

そのうち、寄せては返す波にとっても興味津々です。

f:id:sibawanmikan:20181225011515j:plain

ひとしきり、砂浜を走り回ったみかん・・・やっぱり寒いし、ご飯食べに行きましょう・・・

f:id:sibawanmikan:20181225011619j:plain

帰ると決めると、みかんは行動が早いです。すたこらサッサと階段を上って車まで戻りました。

今回お邪魔したのは、下田のペリーロードにある「フラムジャック」さん。

良く拝見させていただいているわんこブログに書かれていて、一度訪問してみたかったお店です。

f:id:sibawanmikan:20181225011933j:plain

こちらは、ペット同伴可のお店です(ペットメニューはありません)。

f:id:sibawanmikan:20181225012129j:plain

みかんも一緒に入ってのごはん。みかんは持ってきたご飯を食べさせました。

私たちは・・・

f:id:sibawanmikan:20181225012228j:plain

嫁はパスタ・・・

f:id:sibawanmikan:20181225012248j:plain

私はハンバーグ。両方ともとても美味しかったです。

f:id:sibawanmikan:20181225012325j:plain

みかんはお店の中でいつも大人しくしてくれるので助かります。

f:id:sibawanmikan:20181225012357j:plain

でも、だんだん退屈してくるみたいなので、長居は中々できませんねぇ~。

美味しくご飯も頂き、お腹も温まったので御馳走さまで帰りましょう。

f:id:sibawanmikan:20181225012519j:plain

このお店、店員さんも親切でしたし、食事もおいしかったのでまた来たいですね。この日は天気も結局回復せず寒かったし、時間も押し気味だったので下田観光はしないで、このまま帰りました。もちろん、東名高速の渋滞もあったのですが、それ以前に箱根新道の登り車線が途中から全く動かなくなり、大分帰る時間が遅くなりました。

原因は86という車の単独事故で片側交互通行になっていました。些少の注意で事故は失せげるので、注意して運転しましょう。

むろん、嫁もみかんも事故のおかげ?で大爆睡しました(笑)。