柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんと公園(岸根公園)

今日(10月28日)は天気が良かったので、みかんを連れて岸根公園へ行ってきました。 岸根公園の詳細は以下を参照します。 www.hama-midorinokyokai.or.jp いつもみかんの病院に行く途中、横目で気になっていたのですが、今回初めて訪れました。ここはすごく…

みかんとハイキング(飯盛山)

ここのところ、山登りに目覚めて外出が楽しくなった感があるみかんです。 10月21日(日)みかんを連れて飯盛山へハイキングへ行きました。 この日は久しぶりの快晴で、終日雲の無い青空に恵まれました。今回は以下のようなコースを歩きました。 とても天気が…

みかん、自主トレ

先日、鍋割山登山に登頂したものの、足に筋肉痛を発生させたみかんです。 そんな中、ハイキングのトレーニングとして、いつもの散歩に山登りの要素を取り入れました。 いつもは散歩していても、こんな感じでのんびり葉っぱと戯れるみかんです。 近所の公園に…

みかんとハイキング(鍋割山)

大分ブログ更新が遅れていますが、10月6日(土)に赤城高原にある鍋割山へハイキングへ行ってきました。 鍋割山というと、登山をしている方だと丹沢を思い起こすのではないかと思いますが、こちらはこちらで立派な山でした。 さて、こんなルートで頑張ってみ…

みかんと長野へ一泊旅行に行ってきました(わんわんパラダイス八ヶ岳)

初のドッグカフェも経験し、さらに大人になったみかんです。 暇つぶしにファスナーかじって壊しました。 9月29日~30日にかけて山梨へ旅行に行った際に、わんわんパラダイス八ヶ岳へ宿泊してきました。 結構立派な建物ですね。 早速夕飯です。 今日はこんな…

みかんとドッグカフェ(Cafe Kai)

飯盛山では残念な天気で撤退を余儀なくされたみかんです。 全く関係ないのですが、管理人が趣味としている登山で、今年訪れた北アルプスの焼岳の写真です。この趣味が高じてみかんに山登りを強要しているのです。 さて、飯盛山では散々でしたが、本日の宿泊…

みかんとハイキング(飯盛山・・撤退)

ここのところ、ブログ更新が遅れ気味のみかんブログです。 先ずはみかんのベストショットから・・・ ちょっとベロ出しみかんです。いつも気持ちよさそうに寝ます。 さて、9月29日から20日にかけて山梨旅行に行ってきました。 残念なことに台風24号の接近で天…