柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんとハイキング(鍋割山)

大分ブログ更新が遅れていますが、10月6日(土)に赤城高原にある鍋割山へハイキングへ行ってきました。

鍋割山というと、登山をしている方だと丹沢を思い起こすのではないかと思いますが、こちらはこちらで立派な山でした。

さて、こんなルートで頑張ってみました。

f:id:sibawanmikan:20181016020455j:plain

大体6km位でした。

f:id:sibawanmikan:20181016020937j:plain

姫百合駐車場を利用しました。

今日は天気が良くてハイキング日和・・・のはず・・・

 

f:id:sibawanmikan:20181016020722j:plain

みかん、今日は絶好調!すいすい行きます。

f:id:sibawanmikan:20181016021049j:plain

思った以上に岩々した登山道ですが、みかん頑張って登ります。

f:id:sibawanmikan:20181016021156j:plain

なかなか来ない嫁をあざ笑っているのか、心配しているのか、変顔のみかんです。

f:id:sibawanmikan:20181016021321j:plain

大きな岩を使ってボーズを決めるみかん。

かっこいいよ・・・

f:id:sibawanmikan:20181016021425j:plain

そうこうしているうちに荒山高原へ到着。皆さんお昼ご飯を食べていました。

f:id:sibawanmikan:20181016021520j:plain

私たちはそのまま鍋割山を目指します。

 

f:id:sibawanmikan:20181016022802j:plain

荒山高原までは岩が多い登山道ですが、先はこの様にとても歩きやすい稜線となっていてみかんもご機嫌です。

f:id:sibawanmikan:20181016022923j:plain

しかし関係ないですが、みかんの尻尾はいつみてもくるくるに巻いていて、感激しても尻尾振ってもあまり動かないんですよね。これはこれで凛々しいですけど・・・

f:id:sibawanmikan:20181016023333j:plain

そうこうしながらも、鍋割山登頂!みかん頑張ったね!

f:id:sibawanmikan:20181016023435j:plain

お腹空いたからここでお昼にしよう。

f:id:sibawanmikan:20181016023738j:plain

風が強くなったので、私たちのお昼は荒山高原でとる事にしました。遊びたがっていたみかんを連れて下山です。

f:id:sibawanmikan:20181016023911j:plain

ハレーションしましたが、可愛いので投稿。

f:id:sibawanmikan:20181016024018j:plain

荒山高原に着きましたが、芝草が好きなみかんの散歩に付き合っています。

f:id:sibawanmikan:20181016024127j:plain

落ち着いたので、アルファ米とドライフーズのカレーを流し込みます。

ガスも出てきたので早々に下山します。

f:id:sibawanmikan:20181016024231j:plain

下りがとにかく早いみかん・・・

足元が濡れて滑るのでついていくのが大変・・・

嫁の事を置いて疾走します。

f:id:sibawanmikan:20181016024529j:plain

無事何とか下山。

このあと車の中で爆睡していたみかんですが、家に着いたら歩き足らないのか、嫁と散歩に行ってなかなか戻ってきませんでした。

その日の夜、筋肉痛でビッコを引いていたみかん・・・

翌日医者へ連れて行き、少し休ませれば問題なしと言われ、ほっとしました。

ちょっと無理させすぎと反省しきりです。