柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(かざみどり)

一碧湖で一通り遊んだあと、本日のお宿である伊豆高原「かざみどり」さんにおじゃましました。

みかんと伊豆旅行(一碧湖)の続きです。

一碧湖からは車で15分くらいの所にあるおしゃれなお宿でご夫婦お二人で切り盛りされています。

f:id:sibawanmikan:20181219012627j:plain

停まったお部屋はメゾネットタイプでして、一階はこんな感じです。

f:id:sibawanmikan:20181219012804j:plain

と言ってもみかんの写真しかありませんでした。和室でテーブルと座椅子がセットされています。今回みかんにこの座椅子を占拠されてしまったので、私は畳の上で過ごしました。

そして2階はこんな感じです。

f:id:sibawanmikan:20181219012950j:plain

そしてお風呂は温泉露天風呂です。

f:id:sibawanmikan:20181219013027j:plain

ジャグジー付きでなかなかの贅沢・・・

これ以外にも貸切露天風呂とワンコ用の貸し切りお風呂がありました。

夕飯までビールを飲んで過ごしました。みかんはというと・・・

f:id:sibawanmikan:20181219013206j:plain

座布団で完全くつろぎモード・・・

夕飯は食堂で頂きました。

f:id:sibawanmikan:20181219013255j:plain

みかんちゃんって書かれました。

f:id:sibawanmikan:20181219013330j:plain

では乾杯!みかんは残念ながらドッグフードで勘弁してね・・・

f:id:sibawanmikan:20181219013426j:plain

ここはお食事が結構凝っていました。金目鯛は伊豆風の煮付けかトマト煮でしたので、まだ旬ではないのでトマト煮を選びましたが、これがなかなかの美味!

f:id:sibawanmikan:20181219013614j:plain

このあと出されたお肉もグッド!

f:id:sibawanmikan:20181219013739j:plain

嫁も満足しました。

f:id:sibawanmikan:20181219013813j:plain

早々に食べ終わったみかんはちょっとつまんなそう・・・お部屋戻ろうか?

f:id:sibawanmikan:20181219013912j:plain

お部屋戻って元気になったみかん・・そうそう、このミニスカの上下新着なんです。

結構かわいいでしょ!着るのを嫌がっていましたが・・・

f:id:sibawanmikan:20181219014026j:plain

夜はベッドの間にお家を用意して三本川で寝ました。

翌朝、

早起きみかんに起こされて、お宿の前のドッグランに行きました。

f:id:sibawanmikan:20181219014133j:plain

既にラブラドルレトリバーが遊んでいましたので、恐る恐る混ぜてもらいました。

f:id:sibawanmikan:20181219014252j:plain

ラブラが加えているおもちゃに興味津々のみかん

f:id:sibawanmikan:20181219014336j:plain

長い時間追っかけっこなどをして遊んでもらいました。大きなワンちゃんは優しいですねぇ~。

f:id:sibawanmikan:20181219014449j:plain

すっかり楽しんだみかん・・・そういえばこんな追っかけっこするの初めてだもんね・・ひとしきり遊んだ後は、朝食前に近所を散歩・・

f:id:sibawanmikan:20181219014553j:plain

あれだけ遊んだのにまだまだ散歩するんだね~。

散歩から戻って朝ご飯。

f:id:sibawanmikan:20181219014655j:plain

これもおいしかった~。

朝食後は出発の準備をしている間、みかんは大人しく座布団の上で待っていました。

f:id:sibawanmikan:20181219014831j:plain

よっぽど気に入ったんだねぇ~。

f:id:sibawanmikan:20181219014909j:plain

出発前に記念写真・・・

f:id:sibawanmikan:20181219014955j:plain

最後に看板の前で記念撮影、さぁ天気はいまいちだけど、せっかくの伊豆旅行楽しもうね。このあと、三筋山(細野高原)を散策します。

つづく・・・