柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと伊豆旅行(一碧湖)

宇賀神さんでお昼を頂いたのち、一碧湖へ行ってきました。

一碧湖の詳細は、以下を参照ください。

伊豆の瞳 一碧湖 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

宇賀神さんからは車で10分位なので直ぐにつきます。僕の記憶では一碧湖には駐車場が無かったと思っていたのですが、閉館となった美術館の駐車場が無料駐車場となって利用できるようになっていました。

f:id:sibawanmikan:20181216195109j:plain

湖畔まで大体5分くらいの所に無料駐車場はあります。

f:id:sibawanmikan:20181216222003j:plain

湖畔までテクテク歩きます。

f:id:sibawanmikan:20181216222038j:plain

湖畔自体はそれほど広くありませんでした。

シーズンオフなのか、ボートやスワン号などが利用されている気配はありません。

f:id:sibawanmikan:20181216222237j:plain

早速湖畔を一周します。大体小一時間位でしょうか。お散歩にちょうど良い距離ですね。

f:id:sibawanmikan:20181216222400j:plain

紅葉はほとんど終わりかけていました。

f:id:sibawanmikan:20181216222527j:plain

静かな湖畔で何となくホッとします。

f:id:sibawanmikan:20181216222610j:plain

綺麗だったのでもうワンショット

f:id:sibawanmikan:20181216222642j:plain

みかん、何を見つめているの?

f:id:sibawanmikan:20181216222706j:plain

カモを見つめるみかん、今回は宿敵白鳥はいませんでしたので、みかんも穏やかな視線で見つめています。

f:id:sibawanmikan:20181216222804j:plain

この一碧湖は伊豆の瞳と言われている場所だそうで、確かに丸い湖でして、周りを木々に囲まれていて人知れずといった場所でとてもいいですね。

f:id:sibawanmikan:20181216222924j:plain

落ち葉がたくさんあって、歩いていて秋らしい足音を鳴らします。

f:id:sibawanmikan:20181216223018j:plain

みかん、気に入った?

f:id:sibawanmikan:20181216223047j:plain

少しだけ紅葉が残っていました。

f:id:sibawanmikan:20181216223129j:plain

気持ちのいい散策路が続きます。

f:id:sibawanmikan:20181216223212j:plain

みかんも元気に走ります。

f:id:sibawanmikan:20181216223250j:plain

ほぼ予定通り、のんびりと1時間ほどかけて散策しました。

静かで、歩きやすくてわんこの散歩に最適な場所でした。

みかんもとても気に入って最後はいつもの帰りたがらないモードになりました。

でもこれからお宿に行くので、今日はここまでにしようね。

では、みかんと伊豆旅行のお宿編である「かざみどり」さんへの宿泊へ続く・・・