柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと千葉旅行(ドギーズアイランド)

ビーンズカフェさんを後にした私たちは、本日の宿泊地であるドギーズアイランドへ向かいました。私の車のナビは比較的新しい地図データにも拘らず、登録されてなく、住所表示でナビをさせたら全く関係ない場所を選んだため、到着に手こずりました(笑)。

doggys-island.jp

千葉県の中央部あたりに位置していて、小谷流(こやる)と読むそうです。

ここはワンちゃんの一大パラダイスになっていて、多くの方が来られていました。

f:id:sibawanmikan:20190321113413j:plain

簡単に受付を済ませて、お部屋に向かいます。

f:id:sibawanmikan:20190321113624j:plain

お部屋は洋室でして、お風呂も追い炊き機能があるので、自宅にいるような感じです。

みかん、早速くつろいでいます。

f:id:sibawanmikan:20190321113855j:plain

夕飯まで時間があるので、園内を散策します。ここは、遊歩道があったり大きなドッグランがあったりで、結構時間つぶしが出来ます。

f:id:sibawanmikan:20190321114020j:plain

遊歩道に小さなドッグランがあったので、みかんを遊ばせました。

f:id:sibawanmikan:20190321114141j:plain

しばらく遊びなしたが、ほかのワンちゃんがいないので退屈したようで、大きなドッグランに行きました。みかんは体重が7kgちょっとなので、小型犬ではないにしても、ちっちゃな犬なのですが、ここのくくりでは中大型犬のドッグランに入らざるを得ません。

f:id:sibawanmikan:20190321114349j:plainさすがにこんな大きなワンコと一緒だとさすがにビビります。このワンコ、みかんが嫌いなようで、みかんを蹴散らせます。みかんも本気でビビったようです。

f:id:sibawanmikan:20190321114532j:plain

さっきのワンコがいなくなるまでテンションが低いみかん。トラウマか翌日このドッグランには入ろうとしませんでした。

f:id:sibawanmikan:20190321114703j:plain

このあとウエルカムドリンクをもらって、お部屋に戻りました。

f:id:sibawanmikan:20190321114758j:plain

お部屋に戻ってからは、しばし夕飯までまったり過ごしました。

みかんと千葉旅行(ドギーズアイランド夕飯)へ続く・・・