柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

お庭でプレ散歩

 

今日もとても元気なみかんです。

見た目は換毛期で生え変わっているため、かなり細く見えますが体重も3.7kgと順調な成長をみせています。

f:id:sibawanmikan:20180617231715j:plain

(ほんと、おとなしいときは可愛いみかんです・・・)

そろそろ散歩の練習もしなくてはならないので部屋でリードをつけてみますが・・・・

f:id:sibawanmikan:20180617231842j:plain

・・・相変わらず大暴れ・・・(汗)

でも、外の景色を見るのが好きなようで窓際へ連れて行くといつまでも外を眺めています。

f:id:sibawanmikan:20180617232005j:plain

好奇心旺盛なみかん・・・

まだ、外の散歩はだめなので、それなら、庭までならとリードをつけて出してみました。

f:id:sibawanmikan:20180617232145j:plain

玄関から出るまでは、おっかなびっくりでしたが、初めて踏む外の世界に興味津々・・・

f:id:sibawanmikan:20180617232245j:plain

においを確認しながら、ゆっくりと庭を歩きだしました。

f:id:sibawanmikan:20180617232324j:plain

相変わらず葉っぱむしりが好きなみかん・・・

そこら中の葉っぱをむしっては吐き捨ててを繰り返しましたが、この植え込みが特に好きなようで、腰を据えていっぱいむしっていました。

f:id:sibawanmikan:20180617232445j:plain

庭に出しているときはリードも全く気にならないようで、とてもご満悦のみかん・・・

f:id:sibawanmikan:20180617232531j:plain

天気も良かったので、午前と午後で2回、庭を散歩しました。

よっぽど楽しかったのか、お部屋に戻っても機嫌がいいみかん・・・

大分ストレス発散になったようでした。

少しずつ、外に慣れようね・・・