柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかん、セカンドハウス見つける

 

換毛期を迎えて、日々ブラッシングが欠かせないみかんです。

日中、室内で遊ばせていましたら、急に静かになったのでどうしたのか探してみたらこんなとこに居ました。

f:id:sibawanmikan:20180610191816j:plain

これは私の通勤カバンなんかを入れておく物入ですが、気に入ったのか勝手に入ってすっかりくつろいでいます。

f:id:sibawanmikan:20180610191949j:plain

こらこら、何やっているの?君には立派なハウスがあるでしょ・・・

どうやらこの狭さが落ち着くようです。

まぁ、比較的飽きっぽいみかんが気に入ってくれたようなので、ここは譲りましょう。

昨日は天気が良かったので、夕方涼しくなってから外の空気を吸いに出ました。

f:id:sibawanmikan:20180610192523j:plain

だんだん大きくなってきて抱きかかえられることに少しだけ抵抗感を示すようになってきました。以前よりスリング内に入らなくなったみかんです。

f:id:sibawanmikan:20180610192641j:plain

眠そうに見えますが、嫌がって暴れようとしている状態です。

たしか、以前飼っていた柴犬も抱きかかえられるのすごく嫌がっていたんですよね。

犬種の特徴なんでしょうかねぇ?

このあと少しだけ遠回りしましたが、激しく暴れて騒いだので家に帰りました。

f:id:sibawanmikan:20180610192828j:plain

落ち着くと何事もなかったようにまた甘えてきます。

それで最後は、セカンドハウスで寝ました。まぁ、静かならここで寝ていてくれてもかまわないけどね~。

(夜はそれでも徘徊するのでハウスで寝させました)

f:id:sibawanmikan:20180610193156j:plain

今週も元気に過ごそうね。

(暴れすぎないで・・・・)