柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

今日も元気でした

 

 

昨日、ワクチンの影響か?ちょっとおなかを壊し気味だったみかんです。

初めての病院でのストレスもあって、昨日は夜、ぐったりしていましたが、

今日は朝から体調がいいみたいで、相変わらずの傍若無人ぶりを発揮!!

f:id:sibawanmikan:20180528015818j:plain

みかん、目がけものだょ・・・・ 

 

暴れん坊みかん、今日はちょっとはしゃぎすぎで怒られちゃったね・・・

f:id:sibawanmikan:20180528015949j:plain

少しおとなしくなったけど、しばらくするとやっぱり元気なみかんに逆戻り・・・外出られなくてストレスたまっているのかなぁ? 

 

最近、よく外を見ているね・・・好奇心旺盛なみかん、通る人、車、すべてに興味津々です。

f:id:sibawanmikan:20180528020414j:plain

もうしばらくの辛抱ですから・・・まずは首輪に慣れてね。

 

ところでみかんの困った癖の一つに水遊びがあります。

何故か飲み水用の容器に水を入れておくと、水を飲むことは飲むのですが、

一生懸命前足で水かきをします。

おかげでサークル内もそうですが、みかん自身もびしょびしょ・・・(泣)

30年位前に飼っていた柴犬はむしろ水に濡れるのを極端に嫌がっていたので、何とも不思議な気分。

f:id:sibawanmikan:20180528020647j:plain

みかん、お願いだから水かき止めて・・・

 

おとなしいときは、とってもフレンドリーで静かなんですがねぇ・・・

f:id:sibawanmikan:20180528020548j:plain

今日はちょっときつく怒っちゃったけど、明日からはまた仲良くしましょうね!

 

みかんをアップで撮ったら、かなりの美形(親バカです)

しかし狐だねぇ・・・もうちょっとぽっちゃりくらいがいいのかぁ?

成長が早いので、ご飯の量がむずかしい・・・

 

f:id:sibawanmikan:20180528020616j:plain

平日は一緒の時間が少ないけど、これからもよろしくね・・・