柴犬みかんのものがたり

柴犬みかんの成長を記録

みかんと長野へ一泊旅行に行ってきました(その2)

 

 初めての一泊旅行は楽しいことだらけで、終始ご満悦だったみかんです。

2日目はチェックアウト後にまず、近くにある長門牧場へ行きました。

f:id:sibawanmikan:20180826233138j:plain

ふだん歩かないみかんですが、家の近くの広い公園では思いっきり走り回っているので、こういったところでは結構楽しんでくれるのではと思いました。

f:id:sibawanmikan:20180826233312j:plain

天気の良い夏休み期間中でもあり、結構車が停まっていました(私たちが出る事には満車近かったくらいでした)。牧草地の踏み心地を確認しながらゆっくりと歩きだすみかんです。するとさっそく興味をそそる相手を見つけました。

f:id:sibawanmikan:20180826233543j:plain

この羊に興味津々のみかん・・・全く怖がる様子がありません。

f:id:sibawanmikan:20180826233626j:plain

あんまり近づきすぎないで・・・噛まれるよ・・・

f:id:sibawanmikan:20180826233713j:plain

ほんと、おとなしい羊ですねぇ・・・

しばらく歩いていると他のワンちゃんをナンパ・・・・

f:id:sibawanmikan:20180826233810j:plain

社交的なワンちゃんが多いですね。

f:id:sibawanmikan:20180826233921j:plain

広々した牧草地を楽しそうに歩くみかん・・・

時には走ったりもしました。

f:id:sibawanmikan:20180826234007j:plain

絵になっているよ・・・みかん。

f:id:sibawanmikan:20180826234032j:plain

すごく楽しそう・・・やっぱり広いところが好きなんだねぇ・・・

一緒に走っていると、なんかの動物の💩がたくさん落ちていて、結構踏んでしまいました。

(上の写真の下側の黒い物体ですね・・・)

f:id:sibawanmikan:20180826234203j:plain

良い景色です。

ひとしきり遊んだ後、嫁がソフトクリームを欲しがったので買って食べたら、濃厚でとても美味。これはおすすめですねぇ~。

f:id:sibawanmikan:20180826234321j:plain

これだけ広い遊び場ですので、当然みかんは帰りたがりません。いつもの如く、最後は抱っことなりました。

f:id:sibawanmikan:20180826234415j:plain

次の目的地である、八ヶ岳アウトレットへ向かう道中、満足したかのようにすぐに車の中で眠りにつくみかんでした。

f:id:sibawanmikan:20180826234516j:plain

小一時間ほどで、アウトレットに到着。駐車場も混んでいて、結構下の駐車場になりました。

f:id:sibawanmikan:20180826234609j:plain

今日は初めての場所に興味津々のみかん・・・車から降りてすぐにでも歩きたそうです。

f:id:sibawanmikan:20180826234709j:plain

アスファルト敷きですが、こんな木漏れ日の中を歩くのは気持ち良いですね。

f:id:sibawanmikan:20180826234755j:plain

到着時、既に1時近かったのでお買い物の前に腹ごしらえ。しかしみかん、テラスで大人しくしていられるか、ちょっとばかり不安です。

f:id:sibawanmikan:20180826234903j:plain

先ずは空いているテラスに陣取り、みかんを座らせて様子を見ます。

以外に大人しくしていますので、まずはみかんのお昼を食べさせました。

f:id:sibawanmikan:20180826234958j:plain

何となく落ち着かないのか、食べきるまで時間がかかりましたが、完食しました。

ようやく私たちもお昼にあやかります。

f:id:sibawanmikan:20180826235103j:plain

私はオイルサーディンのパスタ、

f:id:sibawanmikan:20180826235128j:plain

嫁はイカ墨のパスタ、結構おいしかったですよ。

食事中はみかんが大人しくしてくれたので、ほっとしました。

一息入れたので、散歩を兼ねてショッピング。

f:id:sibawanmikan:20180826235248j:plain

人ごみをぐいぐい引っ張って歩くみかんです。

f:id:sibawanmikan:20180826235322j:plain

途中途中、いろいろなワンちゃんと遊んでもらいました。ほんと、社交的なワンちゃんが多かったです。うちのは、社交的というより強引なナンパ・・・もう少しおしとやかにね・・・みかん。

f:id:sibawanmikan:20180826235441j:plain

買い物も終わり、車に帰ってきました。ほんと良く歩いたね・・・まだ歩き足らない表情ですが、お家に帰らないとね・・・

帰りは夏休み中でもある事から、中央高速が事故を含めた渋滞があり、アウトレットから自宅まで5時間近くかかりました。

みかんはというと・・・

f:id:sibawanmikan:20180826235737j:plain

車酔いなど全くする事もなく走り出した途端、完全爆睡です(笑)。

f:id:sibawanmikan:20180826235843j:plain

しかし、気持ちよく寝ているなぁ・・・長旅なので、途中途中下して気分転換させる必要があるかなぁ、と思っていましたが、ここまで寝ていると起こすのが悪いくらいだったので、ずーっと起こさずに、最後に圏央道厚木SAで念のためトイレ休憩をさせました。これだけ車の外出に問題なければ、色々行動範囲が広がるね。

楽しみが増えました。

これだけ寝てもさすがに疲れたのか、家について夕飯食べたらぐったりしていました。

f:id:sibawanmikan:20180827000312j:plain

初めての一泊旅行でしたが、たくさんの観光地を回るのではなく、広々とした自然豊かな場所でゆっくり遊ぶのもいいですね。次回はもう少し時間的余裕をもってスケジュールを立てて楽しみたいですね。

みかん、9月も出かけようね。